今季のトレンド、”アースカラー” を春夏っぽく仕上げるコツ♪

この春夏のトレンドカラーとなっているのが、通常秋のカラーとされるアースカラーです。
カーキを初め、レンガ色・マスタード色・濃いめのベージュなど、トーンがちょっと暗めですね。
でも、ちゃんと春夏らしい着こなしに仕上げる方法があります。
今回はそのポイントを伝授しちゃいます♪

甘いアイテムにアースカラーをプラスして抑えコーデに!

レースなど甘めのトップスに、ひらりとしたプリーツスカート。
ガーリーなアイテム同士をかけあわせると、甘過ぎるコーデになってしまいますよね。
とっても女の子らしくて可愛いのですが、何となく気恥ずかしくなってしまう大人女子もいることでしょう。
でも、スナップのようにスカートをアースカラーにすると甘さがぐっと抑えられ、大人っぽくきこなせますよ♪

アースカラーのアイテムを女子っぽい素材で軽やかに!

色のイメージがどうしても重くなりがちなアースカラー。
しかし、シフォンやチュールなど女子っぽい素材にするとコーデが一気に春夏っぽい雰囲気になります。
また、甘すぎる雰囲気も抑えられ大人っぽい着こなしになります。
スナップのように、ガーリーなコーデもぐっと落ち着いた雰囲気になりますね。

小物にアースカラーを取り入れてみる

トレンドを取り入れるには、まずは小物からといいます。
コーデに占める面積が狭いので、チャレンジしやすいのです。
スナップのように、バッグだけアースカラーにすると失敗は少ないですよ♪
ボヘミアンっぽい雰囲気もプラスされていますので、更にトレンド感アップ!
また、シューズやアクセをアースカラーにするのもアリです。

ホワイトコーデにプラスして爽やかな印象に

秋色とも言われているアースカラーは、ちょっと重いイメージがあります。
しかし、暖かくなると着たくなる代表的カラーのホワイトをプラスすると春らしいコーデになります。
スナップのように、ホワイトメインのコーデにちょい足ししてみましょう。
軽やかさの中に少し大人っぽさもある爽やかコーデの完成です♪
トレンドのカットオフデニムで更に軽快に!

アースカラーは今季トレンドとしてたくさん出回っていますね。
流行りのエスニック系コーデだけでなく、甘すぎるコーデを大人っぽく仕上げてくれたり、カジュアルコーデに落ち着いた雰囲気をプラスしてくれたりと、かなり使えるカラーになります。
大人女子にこそ、是非取り入れて欲しいトレンドカラーです♡

 

ランキング

  1. 【冬ディズニーコーデ21選】暖かくておしゃれ! 大人のための冬ディズニーの服装♪
  2. 【冬のUSJコーデ25選】寒いパークを快適に過ごす! 大人のためのユニバの服装
  3. 卒業式・卒園式ママにおすすめ! おしゃれで上品なセットアップまとめ♪
  4. 【50代の髪型】パーマなのにオバさんぽくない! こなれヘアスタイル特集【ショート・ボブ・セミロング】
  5. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  6. 冬の”斜め掛けバッグ問題”を解決! 「アウターを羽織るときの掛け方」ベストアンサー
  7. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  8. 【最新】50代の冬コーデ2023-2024|おしゃれさんのファッション総まとめ!
  9. 卒業式の服装、40代のママはどんなのがいい? きちんと見えする大人のセレモニーコーデ16選♪
  10. おしゃれな40代50代の「ハイブランドバッグ」。リアル愛用品を徹底調査!
  11. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【2月3日冬】
  12. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  13. クロップド丈ニットのインナー、なに着る? お腹を出さないコーデのコツ
  14. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  15. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」
  16. シャツの下にタートルネックを重ね着! 今っぽいコーデのポイントを徹底解説
  17. 50代・母親「顔合わせ」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  18. もこもこ袖のゆるニット、アウターには何を着る? 人気のボリュームニットに最適なコート&ジャケットコーデ18選♪
  19. 【セミナー・講習会コーデ20選】服装に迷ったら! マナーを押さえた大人女性のシンプルコーデ♪
  20. ダウンのとき、バッグどうする? オシャレでモタつかないおすすめバッグ特集