今季のトレンド、”アースカラー” を春夏っぽく仕上げるコツ♪

この春夏のトレンドカラーとなっているのが、通常秋のカラーとされるアースカラーです。
カーキを初め、レンガ色・マスタード色・濃いめのベージュなど、トーンがちょっと暗めですね。
でも、ちゃんと春夏らしい着こなしに仕上げる方法があります。
今回はそのポイントを伝授しちゃいます♪

甘いアイテムにアースカラーをプラスして抑えコーデに!

レースなど甘めのトップスに、ひらりとしたプリーツスカート。
ガーリーなアイテム同士をかけあわせると、甘過ぎるコーデになってしまいますよね。
とっても女の子らしくて可愛いのですが、何となく気恥ずかしくなってしまう大人女子もいることでしょう。
でも、スナップのようにスカートをアースカラーにすると甘さがぐっと抑えられ、大人っぽくきこなせますよ♪

アースカラーのアイテムを女子っぽい素材で軽やかに!

色のイメージがどうしても重くなりがちなアースカラー。
しかし、シフォンやチュールなど女子っぽい素材にするとコーデが一気に春夏っぽい雰囲気になります。
また、甘すぎる雰囲気も抑えられ大人っぽい着こなしになります。
スナップのように、ガーリーなコーデもぐっと落ち着いた雰囲気になりますね。

小物にアースカラーを取り入れてみる

トレンドを取り入れるには、まずは小物からといいます。
コーデに占める面積が狭いので、チャレンジしやすいのです。
スナップのように、バッグだけアースカラーにすると失敗は少ないですよ♪
ボヘミアンっぽい雰囲気もプラスされていますので、更にトレンド感アップ!
また、シューズやアクセをアースカラーにするのもアリです。

ホワイトコーデにプラスして爽やかな印象に

秋色とも言われているアースカラーは、ちょっと重いイメージがあります。
しかし、暖かくなると着たくなる代表的カラーのホワイトをプラスすると春らしいコーデになります。
スナップのように、ホワイトメインのコーデにちょい足ししてみましょう。
軽やかさの中に少し大人っぽさもある爽やかコーデの完成です♪
トレンドのカットオフデニムで更に軽快に!

アースカラーは今季トレンドとしてたくさん出回っていますね。
流行りのエスニック系コーデだけでなく、甘すぎるコーデを大人っぽく仕上げてくれたり、カジュアルコーデに落ち着いた雰囲気をプラスしてくれたりと、かなり使えるカラーになります。
大人女子にこそ、是非取り入れて欲しいトレンドカラーです♡