編み上げ、レース、フリンジ……夏のキレイめコーデは “ちょいボヘ” がキーワード♡

夏になるとエスニックテイストが注目され始めますが、今年は “ちょい” ボヘミアンがトレンドです♪
これまでの柄物やエスニックテイストのデザインが注目されました。
ところが今年はきれいめアイテムにちょっとだけボヘミアンなテイストが取り入れられたものに注目が集まっています!
きれいめなテイストを崩さずに取り入れられるちょいボヘアイテムをご紹介いたします。

ボヘミアンエッセンスは……やっぱりフリンジ!?

アースカラーのトップスにダメージデニム、フリンジ、サボ、まさにボヘミアンですね。
これまでのボヘミアンテイストはこう言ったアイテムに注目が集まることが多かったように思います。
他にも民族衣装のような花柄なども取り上げられていましたが、デザインの個性が強く、ハードルが高いものも多かったのではないでしょうか
しかし、今年のボヘミアンエッセンスは着回しやすいデザインがポイントです!
ぜひお試しください♪

鉄板はやっぱり、フリンジバッグ♡

種類がさらに増えてきたフリンジバッグ。
それだけ注目が集まっているということですね!
きれいめコーデに合わせることを考えるとスナップのようなベージュやキャメルがGOOD
さらにモードよりなニュアンスを加えるのであれば、フリンジがより長いものや、ブラックやホワイトなどのモノトーンカラーをチョイスしてもいいですね。

夏に向けて編み上げデザインが進化中!

春にビッグトレンドのきたレースアップシューズ。
これが夏に向けてウエアーに進出してきたのが、スナップのような “編み上げデザイン” です。
カジュアル要素を強くするなら同様の生地やレザーなどで編み上げのデザインが目立つものを。
よりキレイめに着るのであれば、リボンなどの光沢のある編み上げや、スナップのようにサイドにデザインのあるものを選ぶと◎です♪

ダークホースはボヘミアンレース!!

スナップのような柄が大きめに見えるレースが夏に向けて注目です。
春に注目されたランジェリーレースに比べ、柄がハッキリしている印象のこちらのレース。
総レースも素敵ですし、レースの持つ甘さが気になる際は、スナップのように裾レースのアイテムなどを選ぶと普段着と合わせやすくなります♪

トレンドのちょいボヘを夏に向けて準備されてみてはいかがでしょうか!
夏まで引き続きブームのスカーチョやスカンツなどとも相性抜群です。
これまでとは違い、キレイめにもカジュアルにも使いまわせる今年のちょいボヘぜひお試しください♪ 

The following two tabs change content below.

madoka HighBridge

19歳から24歳まで、ショップ販売員勤務。現在は専門学校にてファッションビジネスを非常勤講師として活動しています。