今年のシャツは“ゆったり”がトレンド! 着まわし力の高い「ビッグシャツ」コーデテクニック

きちんと感のあるシャツは、オンオフ問わず重宝する大人女子の定番アイテムですよね。
今年はゆったりした「ビッグシャツ」が、おしゃれに見栄えすると注目されています。
野暮ったく見えそうと思うかもしれませんが着こなしかたは意外に簡単で、アレンジ次第でいろんなコーデを楽しむことができます。
テクニックを覚えて、春夏のコーデを格上げしてくださいね!

ビッグシャツを春夏のライトアウターに活用すると今っぽい♡ 適度な肌見せで抜け感を出すのが野暮ったくならないポイントです。

シャツは前開きができるので、これからの時季、ライトアウターとしても活躍してくれます。
今年トレンドのビッグシャツなら、より今っぽいシルエットが叶います。野暮ったくならないよう、タンクトップやショートパンツで適度な肌の露出をしましょう。肌見せに自信のないひとでも、シャツで隠せるので気負わずトライできます。
今年も引き続きトレンドのカーキを選べば、去年のコーデも旬顔に格上げすることができますよ♡

プルオーバータイプのビッグシャツは特徴のあるデザインなので、1枚でシンプルに着こなすだけで旬顔に格上げします♡

スキッパーなど、プルオーバータイプのビッグシャツは、深くあいた胸元がデコルテをきれいに見せてくれます。普通のシャツとはひとあじ違った特徴のあるデザインなので、1枚をシンプルに着こなすだけでトレンド感が一気に高まります。
タイトスカートやスキニーと合わせたり、トップスインしたり、アレンジ次第でちがった表情を楽しむことができます。
モデルさんのようにまずはタイトなスキニーで合わせれば、初心者さんでも着こなしやすいですよ♪

とろみのあるビッグシャツなら、女性らしい柔らかさが演出できるので貫禄が出ません♪

ビッグシャツを着ると貫禄が出てしまいそう……と気になる人は、とろみ素材やシフォン素材のシャツを選びましょう。女性らしい柔らかなラインを描いてくれるので、ビッグシャツをレディに着こなせます。
シルエットのボリュームをキープしつつ、前だけウエストインすれば、メリハリも出せてこなれ感アップ♡
モデルさんのようなベージュは上品さを演出してくれるので、オンオフ問わず使えますね。

ビッグシャツをブラウジングすれば、コーデにメリハリが出せ足長効果も期待できます♡

チュニック丈のビッグシャツをブラウジングすることで、メリハリのある着こなしが叶います。
ベルトの位置を高めにすることで、錯覚効果で足を長く見せることができます。
モデルさんのように、ショートパンツを仕込んでワンピース風に着ると、デートの時に彼をドキッとさせられますよ♡
ブラウジングで全体のラインを引き締めて見えるので、ボトムスを合わせてもコーデが野暮ったく見えません。

The following two tabs change content below.
しずるん

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡