カジュアルにもフォーマルにも変身できる、女性のベーシックアイテム“シャツ&ブラウス”

薄着一枚でも過ごせる暖かい季節になりました♪ Tシャツやプルオーバーも過ごしやすいけど、なんだか決まらない……。 そんな時はベーシックにシャツ&ブラウスはどうでしょう? この2点はカジュアルにもフォーマルにも変身できる、まさに万能アイテム!
今回はこなれたシャツ&ブラウスコーデをご紹介します♪

メンズライクな女性の定番、ミリタリーシャツでカッコイイ女を目指せ

1

マニッシュさが際立つミリタリーシャツと、ボーイフレンドデニムの組み合わせ。 女性らしさをさり気なくアピールするためには、ボタンを少し開けてデコルテを見せましょう♡ 開けすぎてしまうと逆にだらしない印象になるので、注意してくださいね。 トレンドのレースアップパンプスを合わせると、“今っぽい”上品な着こなしに♡

“フリルブラウス×デニム”で大人カワイイ抜け感コーデ

2

春夏のトレンドと言えば、フェミニン×デニムスタイル。 フリルブラウスとスカートだと甘いコーデになりがち……。 甘口コーデを抜け出すなら、デニムとスニーカーはうってつけのアイテムなんです! ほどよくカジュアル感が出ていて、大人カワイイスタイルの出来上がり。

ほどよい色気が魅力的のとろみシャツコーデ

3

昨年から引き続いて人気のとろみシャツ。 ゆとりあるシルエットのシャツとシンプルなデニムは相性抜群です。 そのまま着てもおしゃれですが、前身頃をボトムにインさせることによってよりトレンド感がUPします♪  ちら見えするうなじが、ドキッとしちゃいますよね。

ON・OFFコンサバ切り替えスタイル♪

4

定番の白いブラウスは、多くの女性が持っているのではないでしょうか。 レフ効果もあるので、顔の印象が明るくなります♪ スニーカーと合わせて、コンサバコーディネートから、カジュアルダウンさせてます。センタープレスパンツからデニムに履き替えれば、アフターにも使える2wayコーディネートです!

The following two tabs change content below.

ユキ

元アパレル販売員です。現在は新米ライターとして活動中ですが、まだまだ未熟者です。日々精進できるよう頑張ってます。絶賛子育て中でチョコと猫と服を見てるのが大好き。