トレンドアイテム ”ワイドパンツ” に合わせるシューズ、何が正解?

大人気の「ワイドパンツ」は、簡単に今っぽいシルエットを作れる便利アイテム。
先シーズンから引き続き、トレンドとなっています。
まだ挑戦したことがない方は、今季こそチャレンジしてみてください♪
今回は、いざワイドパンツをコーデしようと思ったときに気になる、足元に注目!
美脚と今っぽさを叶えるベストシューズはこれです♡

ボリューミーな厚底でワイドパンツと相性抜群!

これからの季節に大活躍する、サンダル。今季も、「厚底」が気になります。
ボリューミーなワイドパンツとは、相性抜群!
ほどよいカジュアルさで、年齢を問わずぴったりな組み合わせです。

パンプスなら、なるべくつま先が尖ったものを

引き続き、「パンプス」はつま先のとがった”ポインテッドトゥ”タイプがトレンドです。
ワイドパンツに合わせるときも、つま先が丸いラウンドトゥより、こちらをセレクトしましょう。
足先に長さがでるので、面積の大きいワイドパンツでもバランス良く仕上がります。

抜け感のでる「スポーティサンダル」も◎!

去年も大活躍した「スポーティサンダル」は今季ももちろん、どんどんコーデに取り入れましょう!
テロンとしたワイドパンツは、どことなくコンサバなイメージになるのでカジュアルなスポーティサンダルで外すと、リラックス感が強調されます。
ペタンコ靴になるので、ワイドパンツはハイウエストなデザインをセレクトして、脚長見せを強化して!

スニーカーならシンプルデザインでスッキリした足元に

ワイドパンツにスニーカーを合わせるなら、細見シルエットのシンプルデザインがぴったりです。
裾がもたつがず、スッキリ着こなせます。
軽さが出せる”ホワイト”のスニーカーは、夏になるにつれ、出番が多くなりそうですね。

 

The following two tabs change content below.
AYA

AYA

祖母は和裁士、母は洋裁士という手芸大好き一家で育つ。 小さい頃からファッション雑誌が大好きで、現在でも数多のファッション誌を読み漁る毎日。 アパレル店員を経て、結婚・出産。 現在は、二児の子育てに奮闘しながら、Webライターとして活動中!