映画中のオードリー・ヘップバーンに習う、キュートな大人女性のスタイル

女性なら誰でも憧れるオードリースタイル。
長い月日がたった今でも愛され親しまれています。
最近では当時のファッションを思い出させるかのようなトレンドファッションが多く出ているのでおさらいしてみましょう。

「ローマの休日」の代名詞。ブラウス×ミモレ丈スカートコーデ


1


オードリーの代表作と言っても良い「ローマの休日」では白いブラウスに、ウエストマークされているカラーミモレ丈スカートの組み合わせが多く見られました。
ひらりと風に舞うスカートの裾は女性らしさを強く引き出します。
デートコーデにもぴったり。

「麗しのサブリナ」でインパクトがあったジャンパースカート


2


麗しのサブリナでは、映画の名前のとおり“サブリナパンツ”も忘れてはいけない存在です。
しかし今年に入ってジャンパースカートやオールインワンが注目されているので、オードリーのように上品に着こなしたいですね。

カジュアルなブラックスタイルで「パリの恋人」風


3


オードリーは私服でも黒を好む事が多く、逆に赤のような派手な色は好まなかったそうです。
パリの恋人では黒のタートルネックに黒のパンツというコーディネートを着こなしています。
オールブラックコーデもまだまだ挑戦したいスタイルですね。

「ティファニーで朝食を」を思わせるブラックドレス


4


パーティーの時などに一度はティファニーで朝食をのスタイルを真似しようかと考えたことはありませんか?
芸能人やモデルさんでも良くコスプレしているのを見かけますよね。
コーディネート自体はシンプルなブラックのドレスに煌びやかなアクセサリーとブラックの手袋なので真似できない事はありません。

純白のミモレ丈ドレスが「オードリー」っぽい


5


ウェディングドレスのオードリーでミモレ丈が良く似合っている映画があります。
しかしドレスじゃなくでも真似できるコーディネート。
シンプルでクラシカルなミモレ丈ワンピースを見つけたらぜひ着こなして見てください。

いつの時代も可愛いオードリーのようになりたいと思う女性はたくさんいます。
今一度歴史を振り返って、コーディネートを真似してみてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.
MICHI

MICHI

服飾系ブライダル学校で学び、ブライダル業界でのサービススタッフを務めた後、アパレルショップスタッフを経験。その頃からライティング業を始め、現在はWEBライターをさせていただいています。 パーソナルカラーの資格保持。 メイクもネイルもお洋服も。お洒落が大好きなmachirudaです♪ instagram:https://instagram.com/machiruda17/ BLOG:http://blog.livedoor.jp/machiruda17/