映画中のオードリー・ヘップバーンに習う、キュートな大人女性のスタイル

最終更新日: 2023/10/12
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

女性なら誰でも憧れるオードリースタイル。
長い月日がたった今でも愛され親しまれています。
最近では当時のファッションを思い出させるかのようなトレンドファッションが多く出ているのでおさらいしてみましょう。

「ローマの休日」の代名詞。ブラウス×ミモレ丈スカートコーデ


1


オードリーの代表作と言っても良い「ローマの休日」では白いブラウスに、ウエストマークされているカラーミモレ丈スカートの組み合わせが多く見られました。
ひらりと風に舞うスカートの裾は女性らしさを強く引き出します。
デートコーデにもぴったり。

「麗しのサブリナ」でインパクトがあったジャンパースカート


2


麗しのサブリナでは、映画の名前のとおり“サブリナパンツ”も忘れてはいけない存在です。
しかし今年に入ってジャンパースカートやオールインワンが注目されているので、オードリーのように上品に着こなしたいですね。

カジュアルなブラックスタイルで「パリの恋人」風


3


オードリーは私服でも黒を好む事が多く、逆に赤のような派手な色は好まなかったそうです。
パリの恋人では黒のタートルネックに黒のパンツというコーディネートを着こなしています。
オールブラックコーデもまだまだ挑戦したいスタイルですね。

「ティファニーで朝食を」を思わせるブラックドレス


4


パーティーの時などに一度はティファニーで朝食をのスタイルを真似しようかと考えたことはありませんか?
芸能人やモデルさんでも良くコスプレしているのを見かけますよね。
コーディネート自体はシンプルなブラックのドレスに煌びやかなアクセサリーとブラックの手袋なので真似できない事はありません。

純白のミモレ丈ドレスが「オードリー」っぽい


5


ウェディングドレスのオードリーでミモレ丈が良く似合っている映画があります。
しかしドレスじゃなくでも真似できるコーディネート。
シンプルでクラシカルなミモレ丈ワンピースを見つけたらぜひ着こなして見てください。

いつの時代も可愛いオードリーのようになりたいと思う女性はたくさんいます。
今一度歴史を振り返って、コーディネートを真似してみてはいかがでしょうか?

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  4. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  5. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  6. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  11. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  14. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  18. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)