「トレンドアイテムを持っているのになぜか垢抜けない…」を解決!! 毎日コーデを格上げするオシャレテク4選

最終更新日: 2017/09/29
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

シーズン毎に、それなりの流行りの服を買っている。ファッション誌や、インスタグラムなどでトレンドチェックもしている。なのに、毎日のファッションが垢抜けない!
そんな悩みをお持ちの方は、いらっしゃいませんか?
服がないわけじゃないのに、なぜかオシャレ見えしない。
今回は、そんな悩みを解決する4つの方法をレクチャーします。これさえ守れば、毎日コーデがオシャレに仕上がるはずです♪

“イマイチ”な服を着ない

ちょっとワードローブの中を思い出してみてください。
どれだけの服を、この1週間で着ましたか?
また、この2週間着ていないアイテムはありますか?
しばらく着ていない服やアイテム。それは、ご自身で「賞味期限切れ」と判断したものと考ていいと思います。
ちょっと流行遅れになったディテールだったり、年齢にそぐわなくなったり、”イマイチ”と感じる服は、潔くワードローブの1軍からはおろしましょう!
”イマイチ”なアイテムを無理してスタイリングしても、やっぱりオシャレには見えません。
「オシャレ」と感じない服は着ない!
それだけで、毎日コーデの質がアップします。

とにかく「スタイルアップ」を心がける

ファッション誌に登場するモデルさんたちは、みなさんスタイルがいいですよね。
やはりスタイルがいい方が、洋服をキレイにカッコよく着こなせます。
なので、私たちがスタイリングで最優先させることは「スタイルアップ」です。
スタイルアップは、背を高く見える、細く見せる、脚を長く見せるということを意識すれば大丈夫です。
ヒールのある靴を履く、ウエストマークする、ハットなどで視線を上向きにする、ショルダーバッグを肩掛けする、手首・足首・首を見せる、などスタイルアップの着こなし術はたくさんあります。
そのときのアイテムに合わせてテクニックを盛り込んで、スラリとした雰囲気を作りましょう♪

定番アイテム×定番アイテムのコーデをなるべく避ける

グレーのパーカー、ボーダーTシャツ、白シャツにジーンズ。
時代を超えて愛されるファッションアイテムは多数あります。
これらは着回しの利くアイテムとして、毎日コーデの要となってくれます。
でも”定番アイテム”同士を組み合わせたスタイリングは、実はとっても危険です。
よほどスタイルが良かったり、アイテム自体が旬(定番アイテムも、流行のディテールがあります)でないと、とたんに野暮ったく見えてしまいます。
それは、コーデの中に”トレンド”という要素が入らないからです。
ファッションには流行があるので、それを意識することはとても大切です。
定番アイテムをコーデに組み込む場合は、トレンドを1つは盛り込んでみてください!
「鮮度」のある着こなしが、オシャレ見えにはマストです。

2色使いをマスターする

1つのファッションを完成させるには、様々なアイテムが必要です。
トップス、ボトムス、シューズにバッグにアウター。
しかも、限られた数の中からコーディネートしないといけません。
気がつくと、コーデに使っている色が4,5色になってしまうという方も多いと思います。
それが、あなたのスタイリングがイマイチに見える原因かもしれません。
思い切って「色」を削ぎ落したスタイリングにチャレンジしてみてください。
驚くほど、全身がスタイリッシュに仕上がります。
オシャレに変化をつけようと、様々なカラーのアイテムを買い求めるのは、ちょっと待って!
まずは、全身2色で仕上げるようにしてみてください。
いつものコーデも、グッと大人っぽくオシャレに仕上がるはずです。

ランキング

  1. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  4. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  5. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  6. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  9. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  10. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  11. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  14. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  18. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)