流行にとらわれない、シンプルな「白シャツ×デニム」の着こなし。ベーシックなアイテム同士だからこそ、着こなし方によっては野暮ったく見えてしまうコーディネートでもあります。オシャレ女子なら“小物遊び”や“着崩し”などのテクを取り入れて、見映えするスタイリングに仕上げたいですね。
今回ご紹介するお手本コーデを参考にしてみてください♪
小物にトレンドを散りばめて♡ 「白シャツ×デニム」で甘めアイテムも適度にクールダウン
顔周りのポイントになる「ストール」はトレンドのピンクをチョイス。レースアップのデザインが女性らしいパンプスも、トレンド感満載です♡ どちらも甘めなアイテムですが、基本となる「白シャツ×デニム」がクールなイメージなので、大人っぽく着こなせています。
フェミニン一辺倒になりがちな甘めアイテムを、違った印象に仕上げる「白シャツ×デニム」の威力がよく分かるコーデですね。
セレブリティな小物使いで、こなれ感のある「白シャツ×デニム」コーデに
サングラスやバングルなどのアクセサリーが、シンプルな「白シャツ×デニム」に映えて色気のある着こなしに。シャツは第2ボタンまで開けて、適度な肌見せを意識しましょう。
足元は抜け感のあるサンダルをチョイスして、こなれた雰囲気をプラス。仕上げに持ったラグジュアリーな「シャネル」のチェーンバッグが、セレカジムードをさらに盛り上げてくれていますね。
ニットキャップ投入でカジュアルな装いに! 白シャツはサラッと羽織るのが◎
被ればたちまちカジュアルモードになれるニットキャップは、デニムスタイルと相思相愛。リュックを背負えばアクティブな印象がさらにアップしますね。
とことんボーイズライクなコーディネートも、どこかスッキリと大人っぽいのは、白シャツを「羽織る」テクのおかげ。インナーとのメリハリができることで、女性らしいボディラインを程よくアピールしてくれます。
ほっこりとした色合いのパンプスも、コーデ全体の雰囲気を上手く調和していますね♪
太ボーダーが目を引くカーデを「肩掛け」してマリン風に。「海」を感じさせるターコイズのアクセサリーが絶妙にマッチしていますね。
「白シャツ」の胸元には「メガネ」をプラスしてトラディショナルなテイストをトッピング。マニッシュなインディゴデニムの足元は、ポインテッドトゥパンプスで引き締めて知的に仕上げましょう。
The following two tabs change content below.

AMO
ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪

最新記事 by AMO (全て見る)
- スキニーパンツを時代遅れに見せない♪ 今っぽくコーデする8のコツ - 2022年9月26日
- アラフォーでも浮かない! イタくない! きれいめに着こなせる大人サロペットを選ぶ8のコツ - 2022年7月15日
- 【コーデ16選】遊園地・テーマパークの服装は? 気を付けたい8つのポイント☆ - 2021年9月15日