レザーバッグがじわじわきてる! 大人女子はリッチ見えする鞄でコーデをランクアップ♪

去年から人気が続いている『布トート』。楽チンだし合わせやすいし流行しているということもあって街で見かける機会も多い定番のバッグです。
この夏、おしゃれな女子は楽チンでカジュアルな布トートから上品なリッチ見えレザーバッグにシフトする人も増えています。注目のレザーバッグを合わせたコーディネートを紹介していきます。

オフィスにもデートにも! 上品なレザーバッグで格上げコーデ

レザーバッグは気合いの入った日にぴったり。シフォン素材のピンクブラウスとホワイトのスカートを合わせればデートにもオフィスにも着ていけるコーデになります。上品なベージュカラーはどんなファッションにも合うので、黒以外のカラーをお探しの場合はおすすめです。

派手カラーのバッグはレザーバッグにおまかせ♡

コーデのアクセントになる派手カラーはレザータイプを選べばチープに見えません。ワントーンコーデやモノトーンコーデが多い方は差し色にもなるのでひとつは持っていて損しません。鮮やかな派手カラーでコーディネートのアクセントに♪

大きめバッグもレザータイプをチョイス!

荷物が多いときに、大きめのバッグは必需品。サイズが大きいとカジュアルに見えてしまいそうですがレザータイプのバッグならフェミニンな花柄ワンピースとの相性も抜群です。スナップのようにツートンカラーのバッグはよりおしゃれ感が増しますね♪

クラッチバッグもレザータイプでこなれ感をプラス

カジュアルなコーディネートの時にこなれ感をプラスできるクラッチバッグ。レザータイプを選ぶことでよりこなれた印象に、そして大人っぽい落ち着いた雰囲気になります。カジュアル過ぎたかな? というときには、レザーの上品さを加えるだけで雰囲気がガラリと変わりますよ。

 レザーバッグの良いところは、上品でリッチに見えるだけでなく、汚れてしまってもササッとふき取るだけでキレイになるというメリットも♡ 布トートを愛用していた方も、レザーバッグにシフトしてみてはいかがでしょうか?

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。