カジュアルからフェミニンまで♪ トレンドのマキシスカート”大人女子”コーディネート4選

今年トレンドのボトムはたくさんありますが、中でも、取り入れやすい上に、バリエーションが多いのがマキシスカートです。合わせる服によって、カジュアルからフェミニンまで色々な雰囲気の出る優秀アイテム。大人女子には、ぜひ取り入れていただきたいトレンドです。
それでは、大人女子にぴったりなこなれ感のあるマキシスカートコーデを4つ、紹介します。

マキシスカート初心者は、カジュアルなデニムシャツと合わせて”今っぽく”☆

マキシスカートだけでもトレンドアイテムですが、合わせる服によって印象が随分変わるもの。そこで、初心者さんにはデニムシャツとのコーデをおすすめします。
デニムシャツもトレンドのアイテムでありながら、かつ、上半身が締まった印象になるところがポイント。ふんわりとしたマキシスカートとの相性は抜群で、体型カバー効果も狙えます♪
スナップのように、シルバーのサンダルと合わせると、カジュアルさの中にも大人女子の持つスマートさが加わり、オシャレなコーディネートになりますね。

ホワイトのレーシーなふんわりマキシスカートには、コンパクトなトップスを合わせて♪

透け感のあるホワイトのふんわりマキシスカートは、女心をくすぐる乙女アイテム♡ ボトムのふんわり感を引き立てるために、トップスはコンパクトにまとめるのがよいでしょう。
ヘアをアップスタイルにすることで、上半身がよりすっきりして、スタイルアップ効果も見込めます。また、スナップのように、インパクトのあるクラッチバッグを持つと、コーディネートの中にアクセントがついて、よりセンスが光りますね。

デニムのマキシスカートをチョイスして、大人女子っぽさ×カジュアルのMIXコーデを

普段パンツ派の方は、マキシスカートへのハードルが高いのではないでしょうか。そんな方には、デニムのマキシスカートをおすすめします。
デニムマキシをチョイスすることで、素材はカジュアル、でもシルエットは女性らしいというMIXスタイルが簡単に出来上がります。
トップスは、白のシャツをラフに羽織って前を結べば、コンパクトにまとまり、大人っぽいきちんと感も演出できます。

ピンク×グレーの配色が、マキシスカートを大人っぽく魅せるカギ♪

上級者なら、配色で遊んでみるのはいかがでしょうか。マキシスカートは、色々なカラーに合わせやすいグレーをセレクトすれば、様々なシーンで着こなせます。
大人女子にぜひ合わせていただきたい色は、ピンク。特に、スナップのように優しい風合いのピンクは、グレーの持つ大人らしさと相性抜群です。
ピンクをトップスに使う場合は、甘くなりすぎないシャツがおすすめ。スナップのように、中折れハットやスニーカーを投入して、フェミニン&カジュアルMIXに仕上げましょう。

The following two tabs change content below.

Chiaki-Y

アパレル販売員や、輸入ファッション雑貨の通販サイトでコピーライターとして働いていました。その他一般企業でも勤務し、現在はファッション好きの主婦として暮らしています。 仕事&プライベートで使える情報を書いていきます。