オシャレだけれど自然体♪ ファッショニスタ・Chiharu Okanoさんのボーダーコーデ

たくさんのファッショニスタの中でも、定番アイテムとトレンドアイテムを上手に組み合わせて、オン&オフに使えるオシャレなコーディネートを紹介してくれるのが、Chiharu Okanoさん。着こなしも表情も自然体で、真似したくなるスタイリングがたくさんあります。
そこで、皆の定番アイテムであり、Chiharu Okanoさんのコーデにもよく登場するボーダートップスを、ファッショニスタがどう着こなしているか取り上げます♪

変形ボーダートップスをナチュラルに取り入れるChiharu Okanoさんの着こなし♪

 

定番のボーダー柄でも、形で変化をつけたスタイル。肩のラインが落ちていて、たっぷりとしたシルエットの変形プルオーバーです。Chiharu Okanoさんは、個性のある形のアイテムを定番ボーダーで取り入れて、ナチュラルな雰囲気を出しています。
ゆるっとしたトップスには、今年はゆるっとボトムを合わせるのがトレンド。Chiharu Okanoさんもグレーのワイドパンツをセレクトして、流行を取り入れるとともに、バッグとシューズを白で合わせて清潔感を出したコーディネートに仕上げています。

定番ボーダーカットソーに、ジレンチ&赤パンプスでコーデにアクセントをつけるのがChiharu Okanoさん流

faop0xrhlgwtysxjeseq

定番のボーダーコーデにこなれ感を出すには、Chiharu Okanoさんのようにジレンチなどトレンドアイテムを投入するのがコツです。加えて、ロールアップした足元には赤パンプスを取り入れ、スタイリング全体にアクセントをつけるところに、Chiharu Okanoさんのセンスを感じます。
 

ミリタリーコーデの中にボーダーを取り入れて、大人のナチュラル感を漂わせるChiharu Okanoさんのスタイリング

ミリタリージャケットやブラックのスキニーパンツ&ブーツなど、ハードな雰囲気に偏りがちなスタイルも、Chiharu Okanoさんのようにボーダーを仕込むだけで、一気に大人のナチュラル感が漂います。スナップのように、ニットキャップを取り入れるなど、カジュアルでかわいらしいアイテムで全体のバランスをとるのも、Chiharu Okanoさんのオシャレテクニックのひとつです♪

デニム×ボーダーの定番スタイルもオシャレに見えるのは、Chiharu Okanoさんのコーデのバランスの良さがなせる技

デニム×ボーダーの定番スタイルも、Chiharu Okanoさんにかかれば途端にこなれ感のあるスタイルに。その秘密は全体のバランスの取り方にあります。
トップスをコンパクトにまとめ、ボトムをゆったりさせるなど、メリハリのあるコーデが得意なChiharu Okanoさんならではのオシャレスタイルです。
また、ヘアもアップスタイルにして、上半身のコンパクトさを引き立てるのも、テクニックの抜かりなさが光ります。 

The following two tabs change content below.

Chiaki-Y

アパレル販売員や、輸入ファッション雑貨の通販サイトでコピーライターとして働いていました。その他一般企業でも勤務し、現在はファッション好きの主婦として暮らしています。 仕事&プライベートで使える情報を書いていきます。