コーデをおしゃれにアップグレードしてくれる、靴下のマンネリ化防止法♪

スカートやワンピースのとき、足元をおしゃれに、そしてガーリーに演出してくれる靴下。可愛くて毎日でも靴下を履きたいくらいですよね。
でも、たまには足元にも新鮮さを意識してみるとコーデの幅が広がるかもしれません。

定番の白い靴下はやっぱり魅力的

スナップのような白い靴下は、定番で可愛く、どんなコーデもおしゃれに見せてくれる魔法のアイテム。ついつい頼ってしまうアイテムですが、時にはマンネリ化してしまうことも…。そんなときのために、靴下を新鮮にはく方法をお伝えします!

ラメ入りのキラキラ靴下が新鮮に見える♡

「いつもは白い靴下をはくけれど、たまには足元も新鮮にしたい」そう思ったらラメ入りの靴下を選んでみてはいかがでしょうか。白よりも華やかに見えるのでシンプルなコーデのときに合わせると足元まで魅力的に♡

カラー靴下でコーデをヘルシーに

白ではなく、派手カラーの靴下を合わせることでコーデがヘルシーになります。オールホワイトコーデや、モノトーンコーデのときにも靴ではなく靴下で差し色をするのは夏だからこそぴったりなコーデ術。ぜひ一度お試ししてみてください。

同じ白でもロゴ入り靴下を選ぶ

スポーツロゴ入りの靴下もおしゃれに見えるアイテム。カジュアルなコーデやスポーツMIXコーデのときにうまくマッチします。運動をする方は、スポーツウェアとセットで手に入れてみるのもありかもしれません。

アクセントのある靴下を選ぶ

スナップのように、コーデのアクセントになるような靴下を選ぶのもおしゃれ上級者のテクです。ボーダーはもちろん、花柄やドット柄なども目を惹くのでシンプルなアイテムが多いという方はひとつ手に入れておくと重宝します。

パンツスタイルのときも、靴下をチラ見せして差し色

靴下はスカートやワンピースのときに特に活躍しますが、パンツの時でも使えるアイテムなのです。パンツの裾からチラリとのぞかせて、コーデの差し色の役割を靴下にするとワンランク上のコーデになります。

白い靴下の他にも靴下をそろえて、より幅広いおしゃれを楽しみましょう♪

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。