大人だからこそ、夏はマキシ丈をおしゃれに着こなす♡ ゆるカジスタイルの作り方

マキシ丈は、大人になるとより魅力的に着こなせるようになるアイテム。夏だからこそ、ゆるくてカジュアル、なのになぜかおしゃれなマキシ丈のおしゃれも楽しんでみませんか?
今の季節~夏にかけて真似できる素敵なマキシ丈コーデを集めました♡ マキシ丈のアイテムをお探しの方も、ぜひ参考にしてみてください。

モノトーンで作るきれいめマキシコーデ

モノトーンでシックにまとめることによって大人っぽい雰囲気になります。マキシ丈初心者の方は、まずはベーシックなブラックだと抵抗なく着られるはずです。ボーダーのカーディガンを腰に巻いたことでマキシ丈が強調され足長効果も。

流行のピンク×グレーマキシを合わせて新鮮に

トレンドカラーでもあるピンクは、どんなカラーとも相性の良い色ですが、グレーを合わせることで新鮮な印象に。ハットやクラッチバックなど、小物でコーデ全体にこなれ感をプラス、足元はスニーカーで抜け感も♡ ゆるいスタイルなのにおしゃれに見えるのは全体のバランス調整が上手いからなのです。お手本にしたいコーディネートです。

派手柄マキシ丈ワンピは羽織りアイテムに頼る

派手な柄のマキシ丈ワンピは、柄のインパクトが強くて普段着として着るには抵抗が……。そんな方は、スナップのようにデニムシャツなどを羽織ると柄のインパクトを抑えられます。ロングデニムシャツなら縦のラインを強調できるので着痩せ効果も。マキシワンピは太って見えがちなので縦のラインを強調するのは賢いコーデ術です。

Tシャツを重ねてきれいめに着こなす

スナップのように、清楚な印象のカラーでまとめるときれいめなコーデにすることも可能です。露出が気になる方はTシャツを重ねるのも良い方法です。ベーシックなコーデだからこそ、麦わら帽子やカゴバッグなど夏らしいアイテムを合わせて遊び心をプラスしましょう。

リュック×チェックシャツでカジュアルにマキシ丈を楽しむ

シンプルなグレーのマキシ丈ワンピは、チェックシャツを腰に巻くことで、寸胴に見えてしまうのを防止! さらには程よくカジュアルな雰囲気になります。リュックやニット帽などを合わせることでさらに抜け感をプラスしておしゃれなゆるカジスタイルに。

マキシ丈を使ったコーデって、どんなコーデでも大人っぽく見えるのが魅力的ですね!
夏はぜひ、マキシ丈ファッションをお楽しみください。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。