適度に爽やかで可愛すぎず大人っぽい♡ ミントグリーンの魅力を大解剖!

巷では「ゆめかわいい」という言葉が流行っているみたいですが、パステルカラーは恐れ多くてアラサー女子の筆者には手が出ません。
とは言ってもちょっと気になり始めた淡色系アイテム、中でもミントグリーンが気になっています!
適度に爽やかで可愛すぎず大人っぽくもなりそう。
そこで今回はファッショニスタに見るミントグリーンの魅力を大解剖してみたいと思います!

まずは小物編から♪ ミントグリーンのパンプスは取り入れやすい春アイテムです♪ 可愛らしすぎないところが重要ポイント! 

ビギナーの私にはパンプスからいこうと思います。通勤スタイルにも使えるし、差し色としては申し分ない色合い♡ アラサー女子にとっては「可愛らしすぎない」ということが結構大事だったりするんです。
h0wuuurjfvrgghooytnc

パンツスタイルには少し落ち着いた色のグリーン。フラットパンプスやスニーカーとも合います♪

ハイウエストの脚長効果もありヒールが低めでもしっかりスタイルアップできています♪ 気温が高い日はとろみ感のある素材でも素敵ですね。肩掛けにしたボーダーTシャツもこなれ感アップ♪
xmz49hxbyjbquvognbs4

発色が良いミントは顔周りに持ってきても♡ パンツスタイルで大人のきれいめスタイリング♪

羽織やトップスなど顔に近いアイテムは色選びが気になります。ミントはミントでも明るめカラーを選びたいところ! ロングネックレスでバランスを取るあたりがさすがファッショニスタです♪
oyhhwu17wotn8mh8rxad

パーティーシーンにもミントグリーンは大活躍♡ 清潔感のある色で明るい雰囲気にしてくれます。

結婚式のドレスにミントグリーンを選ぶ人が増えてきているみたいです。明るい色ながら落ち着いた印象もあるのでパーティーにぴったりなのかも♪
「ついついドレスは紺と黒になってしまう」という方も今年はミントグリーンのドレス、ありかもしれません。
bxr22nwpxzfee5qu1plo

The following two tabs change content below.

yumi.nagatag

アパレル販売員を経てBARスタッフ、デザイン編集、ファッションショー運営と、日々いろんなことにチャレンジしてます♪ 流行りも良いけれど、その人に似合うものを見つけることが何より。これが意外とシンプルだけど難しいと思います! 巷のファッショニスタを見かけるとじっと見てしまうのが最近の悩みです(笑