ショルダーバッグは可愛くておしゃれ♡ お手持ちアイテムに合わせるだけで格上げコーデ

バッグには色々なタイプがありますが、夏は身軽になるショルダーバッグが活躍しそう。
両手が自由になるうえに、小ぶりで可愛い女子のおでかけバッグ。ショルダー部分を肩に掛けるだけでこなれた雰囲気になるので、いつものコーデもワンランク上にアップ!
ショルダーバッグを使った魅力的なコーデをご紹介します。

ガーリーなスタイルにもショルダーバッグがぴったり

あまりショルダーバッグを使ったことがない方は、ショルダーバッグはカジュアルなイメージがある方もいるかもしれませんが、デザインによってはガーリーなコーデにもぴったりマッチします。チュールスカートを使った女の子らしいコーデに、デニムシャツをウエストマークしてカジュアルめに抑えたコーデが魅力的ですよね。デートにもおすすめのスタイルです。

ピンクのショルダーバッグが映える、大人可愛いコーデ

ピンク×グレー×ホワイトを使った大人可愛いコーデ。目を惹くビビッドピンクのショルダーバッグがポイントです。派手なカラーのバッグをあまり持ったことがない方は、ショルダーバッグのように小さめのバッグを選ぶと挑戦しやすいです。

ロングカーディガン×ショルダーバッグで着痩せ♡

トレンドのロングカーディガンは、縦のラインを強調するIラインコーデをつくるときに活躍するアイテムです。カーディガンだけでも着痩せ効果がありますが、さらにショルダーバッグを肩に掛けて持つことでよりいっそう縦のラインが強調されます。スナップのように、ホワイトがベースのコーデにブラックのバッグを持てば全体がほどよく引き締められてバランスの良いコーデになります。

ショルダーバッグでモノトーンコーデのアクセントを

大人可愛いモノトーンスタイルのには、ガーリーなデザインのショルダーバッグを持つとコーデのアクセントになります。夏にぴったりなかごバッグやペーパー素材のものも多数出ているので、季節感のあるショルダーバッグを持ってもおしゃれですよね♪

夏のコーデは薄着のため、マンネリしがち。
いつものコーデに違いを加えたいときには、いつもと違うバッグで気分を変えてみてはいかがでしょう。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。