お目立ちバッグは救世主♡ 物足りないシンプルコーデに華を添えて

暑くなるとレーヤードがしづらくなるので、ちょっと物足りないシンプルなスタイリングになってしまうことが多くなるのではないでしょうか。
そんなときにアクセントをつけられるアイテムはバッグや靴、ハットなどの小物になってきます。
夏はインパクトのあるバッグを一つ持っているとコーデが締まらない時にとっても便利です♪

今年は “ポップ” & “キャッチー” なアイテムが大注目!

Tシャツでもポップなキャラクラーデザインが施されたキャラデザTがピックアップされています。
ランウェイでも注目を浴びたのがグッチなどのポップなデザインと色使いのバッグ。
女子会などのお出かけにもオススメなのがスナップのようなポップなデザインのバッグ。
しかもこういったデザインのバッグはプチプラのものも多く出回っているので安くゲットできるのも嬉しいポイントです♡

今年はフリンジイヤー、やっぱりフリンジバッグは欠かせない!

フリンジイヤーの今年はフリンジバッグを語らずにトレンドは語れないと言っても過言ではありません。
プチプラのものからたくさんのデザインが出ていますが、周りと差をつけるならやっぱりスナップのように “こだわり” が見えるバッグが欲しいですよね!
ビーズの刺繍や、生地選び、とってのデザインなど、ポイントを絞ったオシャレなデザインのものであれば、探すと見つかることが多くあります。
みんなが持っているものだからこそ、ちょっとだけこだわって探してみてはいかがでしょうか。

定番になりつつある “立体デザイン” バッグも注目♡

ここ数年、かごバッグにスナップのようにシフォン地などで立体的なお花などをかたどったデザインのものが出てきています。
華やかなバッグはコーディネートをしっかり引き締められる頼れるバッグです♡
今年も引き続きデザイン性の高いバッグも注目されています。
シンプルなスタイリングやワードローブが多い方は、バッグなどの小物でメリハリをつけてみましょう

デリケートなデザインは持てない! そんな時はストールが大活躍♡

小さなお子さんや猫ちゃんやワンちゃんなどがいるとなかなかフリンジやビーズ、フリルなどのデリケートなデザインのアイテムは持ちづらいですよね。
そんな方にオススメなのがストールやスカーフをアレンジしたデザインのバッグです。
スナップのようにぐるぐると取っ手に巻きつけているバッグは強度の補強にもなっている場合も多いので実用的でもあります!
お買い求めの際はぜひ、裏地までチェックしましょう。
装飾が少ない分、バッグを開けた際にチラッと見る中までこだわることでオシャレ度がグッとアップします♡

夏は開放的な気持ちになれるシーズンです。
他のシーズンではちょっと手が出せなかったお目立ちアイテムも開放的な夏の雰囲気に手伝ってもらってお試しになってみてはいかがでしょうか♡

 

The following two tabs change content below.

madoka HighBridge

19歳から24歳まで、ショップ販売員勤務。現在は専門学校にてファッションビジネスを非常勤講師として活動しています。