お仕事着、通勤着にもオススメ! 夏に向けて “ちょい袖トップス” がイチオシ♡

夏のような気温の日も少しずつ増えてくるとそろそろ真夏のお洋服も考えるようになる方も多いのではないでしょうか。
特にTPOを考えるとなかなか自由に選べないのがオフィシャルシーンのコーディネートですよね。
今回は働く女性にオススメの真夏までに準備したいちょい袖のトップスをピックアップしていきます!

ちょい袖の鉄板はやっぱり “フリル” !

スナップのようにちょっとだけ袖周りにフリルなどがついたトップスは、ノースリーブがNGな場所でも許されることが多い優秀アイテムです。
電車やバスの車内や店内、オフィスは空調が効いているものの、屋外は暑い日にも羽織なしでも歩きやすいちょい袖トップスは夏の救世主!
トレンドから定番までたくさんの種類があるので使いやすいアイテムを選べるのも嬉しいですね。

今年のちょい袖ニューフェイスはコレ♡

これまではフリルやラッフルのデザインが多くありましたが、今年店頭でよく見かけるのがスナップのように少し角ばったデザインの袖。
ラッフルやフリルは、羽織物を羽織った際、外側のシルエットに凹凸ができてしまったり、袖周りに違和感を感じやすいなどのデメリットがありました。
それがスナップのようなシンプルな形であれば邪魔になりづらく、フリルなど甘いデザインが苦手な方にも使いやすいのが魅力です♡

甘可愛いフリルの袖はシンプルな身頃でバランスをとると◎

スナップのようなフリルが二重に重なったデザインはキュートで可愛らしいアイテム。
幾つになっても可愛い女子になりたいと思う方も多いのではないでしょうか。
大人可愛く着られるトップスのポイントはデザインとカラーです。
デザインはスナップのように袖以外はシンプルなデザインのもの。
カラーをグレーやブラック、ネイビー、ベージュなどの落ち着いたトーンのものを選ぶだけで大人可愛く着られるトップスは沢山あります♡

ハンサムレディはラッフル袖でディティールで作れる!

スナップのようなフリルよりも大きな波がたを描くものをラッフルと呼ぶことが多くあります。
ラッフルはフリルよりも甘さ控えめ。
さらにスナップのように胸元が辛口なデザインのブラウスであれば一枚で甘辛ミックスできちゃう優れものですね!
レディな上品さにデキる女をイメージさせる辛口なデザインを着こなせるのは大人女子の特権です♡

夏は薄着になりたいけれど、二の腕をそのまま露出させることに抵抗を感じますよね。
そんな時に抵抗感を抑えつつもほぼノースリーブと変わらない着心地のちょい袖トップスはお助けアイテムになること間違いなしです!
しかも二の腕の露出面積を減らしてくれるので二の腕を細く見せてくれるのも嬉しいですね。
夏物もほとんど出揃ってきたのでこの機会にご準備してみてはいかがでしょうか。
 

The following two tabs change content below.

madoka HighBridge

19歳から24歳まで、ショップ販売員勤務。現在は専門学校にてファッションビジネスを非常勤講師として活動しています。