ブラック使いがうますぎる♡ カジュアルなのに可愛い大人コーデ

重たくなりがちなブラックを軽やかに着こなすと「こなれ感」アップ間違いなし!
小物でさらにスタイルアップ&トップスをゆるっと着こなすだけで今風コーデに早変わりします♪ セレブ風カジュアルコーデにはぜひブラックをふんだんに取り入れてみてくださいね。

着こなし&小物でブラック×ホワイトコーデに差をつける

ブラックの割合が多いながらも足首を見せたことにより上級者向けの抜け感のあるコーデにまとまっています。ウエストにインしたカットソーや胸元のサングラスで目線を上にもっていくことによって足長効果も期待できます。小物のバッグにはあえての明るいカラーを持ってくることによってアウターのレザーの質感を和らげてくれますよ。

オールブラックコーデはキャップで外して軽めに着こなす

重くなりがちで強めな印象のオールブラックコーデですが、キャップで少しハズした感じでファッションに程よい隙を作っています。足元のパンプスに明るいカラーを持ってくることによって全体が重くなり過ぎないようにまとめているのもポイントです。今季流行りのセットアップでウエストの位置を高めに持ってくることによりスタイルアップに一役買っています。

黒シャツはデニム合わせでシンプルに大人可愛く着るのが魅力的

シンプルで清潔感のある黒シャツコーデ。フロントだけシャツをインするだけでグッとこなれ感が増しますね。デニムはロールアップして足首を見せることによってすっきりとした印象になり、肌と同系色のパンプスで脚長効果が期待できます。明るめのショルダーバッグを肩掛けにすればカアジュアルになりがちなボーイフレンドデニムも上品にまとまります。

重めのブラックマキシはボーダー×スニーカーでヘルシーコーデに

重めのブラックのマキシスカートをボーダートップスで軽やかにまとめたコーデ。足元やバッグもホワイトでまとめて軽さを出しています。マキシスカートとスニーカーは相性抜群の組み合わせですよ♡ マキシスカートのときの足元で悩んだらスニーカーにして間違いないと言っても過言ではありません。羽織ったカーキのジャケットで人と被りがちなボーダーカットソーもワンランクアップして差を付けられます♪ 下半身重めのコーデなので、髪はアップすることでスッキリします。

秋冬だけじゃなく、春夏もブラックコーデを楽しんでいきたいですよね♪

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。