レディースのクラシックに新風! アメリカンクラシックをマスターしたい♡

上品な大人の休日スタイルに今年、Classicなスタイルが仲間入りしそうです。
今年はアメリカンクラシックがブームの予感。
これまでのヨーロピアンクラシックとはちょっと違うアメリカンクラシックスタイルを楽しんでみましょう♪ 

今すぐゲットしたいのはアイビージャケット風ブレザー! 

スナップのようなアイビールックを彷彿とさせるブレザースタイルはこれからブームの予感♡
ブレザーの特徴はスーツジャケットに比べ、カジュアルな印象ですよね。
特徴としては、ボタンが金や銀などのものが多くスーツジャケットに比べカジュアルな印象です。
ネイビーなどのカラーが多いので、シーズンを問わずに着用できるのも嬉しいポイント。

近年トレンドのローファーはビンテージ風が台頭!

しばらくトレンドが続いているローファーですが、ビンテージの流行からトレンドのディティールが変化してきました。
スナップのようなゴールドなどの飾りが付いており、さらに細身なシルエットへシフト。
90年代風のビンテージ要素の強い物に出会えたらラッキーですね♡

アイビールックといえば、やっぱりポロ!

スナップのようなネイビーのポロシャツは大人の女性だからこそラフに着こなせるアイテムです。
さらにネイビーは細身に見せられるので上半身をすっきりと見せられます。
襟の開きを調節するだけで顔周りをすっきりと見せられるので、着やせ効果抜群ですね!

アスレジャー系スタイリングであればホワイトも新鮮♡

トレンドのアスレジャーファッション。
今年の夏はちょっと振り切ったスポーティファッションもオススメです!
ポロシャツのボタンを全て閉じるのであればスナップのように少し襟ぐりが深く開いたものが◎
一緒に合わせているラインの入ったパンツも今年らしいアイテムです。
トレンドのアスレジャースタイルはあえてアクセサリーを最小限にするのもポイント。

今年のアメリカンクラシックスタイルは、アイビールックがルーツのもの。
ブレザーやローファー、ポロシャツなどメンズアイテムがベースのものが多いので、メリハリのあるスタイリングを楽しんでみてはいかがでしょうか♡ 
 

The following two tabs change content below.

madoka HighBridge

19歳から24歳まで、ショップ販売員勤務。現在は専門学校にてファッションビジネスを非常勤講師として活動しています。