上品シックなモノトーンスタイルは、パリジェンヌをお手本にしたい♡

上品なシンプルスタイルが特徴のパルジェンヌスタイル。
今回はカラーをモノトーン+ネイビーでシックなフレンチスタイルをご紹介いたします!
「コーデがなんだかまとまらない」
そんなときはフレンチシックのバランスを確認してみましょう♪

パリジェンヌのお手本にしたいサイズ感覚!

鉄板のホワイト×ブラックのコーディネート。
スナップのようなシャツは程よいサイズ感が理想的です。
パリジェンヌは自分が綺麗に見えるサイズを知っていると言われます。
シャツを探す際はスナップのようにボタンを全て閉めた上で綺麗なシルエットが仕上がるものを一つ、持っているとオールシーズン使えるお助けアイテムになりますよ♡

ドットは小さめサイズ&ネイビーがシック!

ドット柄はかわいらしい柄なのでついついモノトーンを選びがちですが、キュートなアイテムはしっかり押さえるのもパリジェンヌ風。
ドット柄はネイビーにすることでキュートさをキープしつつ、シックなニュアンスをプラスできます♪ 
ピンドットやスナップのようなポルカドットから試すのがオススメ。

スカーフもブラック&ゴールドでビンテージ風がGOOD

スカーフは特にビンテージ感がチョイスのコツ。
まるでバブルの頃を思い出させるようなデザインがリバイバル中。
パリっ子たちはスカーフなどのブランド物は大切に永く使うアイテムの一つ。
夏は首元だけでなく、ヘッドアクセとして使用したり、バッグのアクセサリーなど毎日使いたいアイテムですね♪

コロンとしたポシェットで颯爽と歩きたい♡

これから活躍しそうなモードなシャツコーディネート。
プラスしたコロンとしたポシェットはシンプルなスタイリングのアクセントにも、逆に個性的なスタイリングでは押さえとして大活躍♡
今年はホワイトアイテムが注目を集めていますが、便利に使いまわせる定番バッグも持っているととっても便利です。

トレンドよりベーシックアイテムを大切にしつつ、自分を綺麗に見せてくれるものにこだわるのがパリジェンヌ風。
特にモノトーンアイテムはトレンドに左右されず長く使える定番ものが多いのが特徴です。
しっかり選んだ定番アイテムはワードローブの土台になってくれます。
ぜひベーシックアイテムのバージョンアップの衣替えと一緒にしてみてはいかがでしょうか。
 

The following two tabs change content below.

madoka HighBridge

19歳から24歳まで、ショップ販売員勤務。現在は専門学校にてファッションビジネスを非常勤講師として活動しています。