キーワードは “ノンシュガー”! 大人女子のレーススタイル♪

暖かな季節になるとトレンドとして出てくるのが“レースアイテム”ですよね。 トレンドファッションだけど、使い方がイマイチわからない、使い辛いという大人の女性も多いはず。
そんなレディたちのためにおすすめなのが“ノンシュガースタイル”です。 フェミニンな印象のレースアイテムを大人っぽく、またはカジュアルダウンさせて使いやすくしたコーディネートをご紹介します。

“ギザギザ”がポイント! カジュアルダウンコーデ

1

レースのホワイトワンピースというだけでかなりの甘口ですが、デニムパンツが見事にカジュアルダウンさせていますね。 また裾がギザギザになっているのも、甘くなりすぎないポイントです。 ライダースとポシェット、パンプスも黒で統一しているので、全体的にスッキリしたスタイリングになっています。

薄っすら覗く素肌がセクシー♡ シックなお呼ばれスタイル

2

レースから覗く素肌が、ちょっぴりセクシーなコーデ。 飲み会からちょっとしたパーティまで使えます。 シンプルなコーデですが、レースの肌見えトップスが華やかさをプラスしています。 華やかなトップスとは対照的に、黒のセンタープレスパンツとポインテッドトゥのパンプスがトップスを引き締めていて、甘くなりすぎないシックなレディコーデになっていますね。

肩掛けカーデがちょこっとマリンを爽やかに演出!

3

こちらはダメージデニムを合わせたマニッシュスタイル。 肩掛けにしたボーダーカーディガンが夏っぽい爽やかさをプラスさせています。 スニーカーを合わせるとよりカジュアルに着こなすことができますね。甘すぎないけど、女性らしい爽やかなスタイルになります。

レーススカートはシルエットと丈感で選ぶのがミソ!

4

広がったシルエットよりも、タイトなペンシルレーススカートなら大人っぽく着こなせます。 カーキのレーススカートはトレンド感MAXなのに、落ちついた風合いと丈感なので大人女子が使いやすい一枚です。 合わせるアイテムをパーカーやMA1にすることで、メンズライクなスタイルの出来上がりです♪

The following two tabs change content below.

ユキ

元アパレル販売員です。現在は新米ライターとして活動中ですが、まだまだ未熟者です。日々精進できるよう頑張ってます。絶賛子育て中でチョコと猫と服を見てるのが大好き。