着ないともったいない! 実はとっても優秀なオフショルダーブラウス♡

オフショルダーはトレンドとはいえ、大人女子にとってちょっと手の出しづらいトレンドではないでしょうか。
肩を大きく露出することになってしまうので抵抗は大きいですよね。
ところが、オフショルダーは一度来てしまうと病みつきになってしまうほど、コンプレックス解消に優れたアイテムです。
ちょっとだけ、大胆にオシャレしてみませんか♡

デコルテがハッとするほど綺麗に見える!

ロマンチックなオフショルダーですが、何よりも一番魅力なのはデコルテが綺麗に見えること。
特により着やせ効果が高いのはスナップのように襟ぐり周りにフリルのデザインのあるもの。
フリルのデザインでボリュームアップすることで、錯覚によって肩とデコルテが華奢に見えてきます♡
また、フリルがつくことで気になる胸元も安心です。

バストのサイズアップだってオフショルダーなら簡単♪

寄せて上げて、バストにボリュームを作るのは意外に大変ですし、なかなか維持が難しいですよね。
そんな方にオススメなのがスナップのように胸元までデザインがあるオフショルダーです。
胸元に一段フリルがつくことでさりげないボリュームアップが期待できます♪
また、フリルの段と身ごろの間に段差が生まれるのでウエストも細く見えやすいアイテムと言えます。

肩周りをコンパクトにすればバストのサイズダウンも図れる

反対にバストサイズを小さく見せたい方にもオフショルダーは有効です。
その際はスナップのように襟ぐりがシンプルかつ、コンパクトなものを選びましょう!
またバストで持ち上げられたままにしてしまうと体が大きく見えてしまうので、軽くウエストをブラウジングすることで着膨れも防止できます。

ネクストブレイクのビッグスリーブタイプもすでに登場♡

スナップのようなボリューミー袖のビッグスリーブは、海外のストリートスナップでキャッチされ始めたネクストブレイク。
特に見頃がタイトなデザインに対して袖のボリュームがあることが特徴なので、袖との差で腕が細く見えることはもちろん、体も細く見えます♡
これからの時期、日焼けが気になる日にもいいですね。

オフショルダーはティーンズでは下品な印象になりがちですが、大人女子ならヘルシーなセクシーコーデになるから不思議ですね。
しかもずり落ちないよう、さまざまな工夫がなされているので、胸ちらの危険性はVネックなどよりずっと低いデザイン。
少し大胆に、オシャレを楽しみましょう♪

The following two tabs change content below.

madoka HighBridge

19歳から24歳まで、ショップ販売員勤務。現在は専門学校にてファッションビジネスを非常勤講師として活動しています。