春から夏へ、コーデはこうシフトしていく♡ 大人可愛い笹口直子さんをお手本に♡

季節の変わり目、お洋服選びにお悩みではありませんか?
気温の変化が激しい今だからこそ、シンプルコーデにプラスワンアイテムでオトナ可愛いスタイルに挑戦しましょう! 明るいカラーを中心にすると初夏の気候にピッタリのコーデになりますよ♪
#CBKで人気のファッショニスタ、笹口直子さんの春→夏コーデをお手本にしてみましょう。

甘めワンピはメンズライクなアイテムを合わせてMIXコーデに

女性らしいホワイトのフレアワンピースにあえて合わせるのがスカジャン。でも決してハードなスカジャンではなく花柄をあしらった可愛いらしいデザインのものです。ジャンルの違うイメージのものを合わせると意外とハマるんです♪ ワンピースの上から肩にかけるだけでオシャレ度アップですね! キャップをブラックにしたことでメリハリを出しています。この季節かだからこそ羽織れるアイテムなのでフル活用したいアイテムです。

ストローハットをプラスしてこなれ感のあるスタイルを作る

夏の定番アイテム、ストローハット。今春~夏も例外なく流行中です。ストローハットをプラスするだけで一気に夏らしいコーデになります。ペイズリー柄のワイドパンツは涼しくて着心地も良く、これからの季節には最適です。明るい色を選ぶのが着まわしがきいておすすめですよ♪ 上に羽織ったシャツで朝晩の気温の変化にも対応できますし、ロング丈で今年らしさアップです☆カジュアルですがどんな年代の方にも挑戦しやすいコーデです。

ボーダー×キャミのレイヤードでカジュアルフェミニンコーデ

七分丈の夏らしい印象のボーダートップスにホワイトの短めキャミソールを重ねた今年大人気のコーデです。ボーダートップスだけだと人とかぶりがちですが、キャミを重ねてあげるだけで一気に今年っぽさが出ます! 応用のきくアイテムなので1枚持っていると便利ですよ♡ パンツも今季再度流行の兆しのあるバギータイプ。トップスをコンパクトに、なおかつキャミソールでフェミニンさが出ているので、パンツはボリュームのあるカジュアルな物を選ぶと全体がまとまります♪

ブラックのセットアップは今の季節~秋まで着まわせる

ブラックのセットアップコーデ♪ 大人の落ち着いた雰囲気が出ます。トップスがぺプラムになっていてクールな印象が一気に和らぎます。真夏だとどうしても暑苦しいイメージになってしまう色だからこそ、春から夏への変わり目に取り入れたいカラーですね。気温が高くなったら別々に着れば夏も秋も着まわし力抜群です。バッグには星のワッペンが付いたかごバッグで遊び心をプラス。小物でカジュアルダウンすることで親しみやすい大人カジュアルコーデになります。

服装に困る季節、困ったら参考にしてみてください。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。