知ってるだけで得をする♡ ガウチョ、ワイドパンツ、スカーチョ、スカンツの夏の4大ボトムス攻略法

今年の夏、トレンドコーデに欠かせない4大ボトムスは、「ガウチョパンツ」「ワイドパンツ」「スカーチョ」「スカンツ」です。このボトムスをはくだけで、簡単に旬のシルエットが叶います。
夏のおしゃれを加速するアイテム選びや着こなし術をご紹介します!
カンタンなテクニックなので、今までトライできなかったアイテムもこの機会に挑戦してみてくださいね♡

もはや定番と化した「ガウチョパンツ」は、今年ベーシックカラーできれいめに振るとより今っぽい♡

ガウチョパンツは、甘派や辛派からも支持を得ている、トレンドからもはや定番と化したアイテムです。
そんなガウチョパンツは、今年はあえてベーシックなカラーでキレイめに振るのが正解です。コーデの鮮度があがり、より今っぽい着こなしが叶います。
バランスのとりにくいとお悩みの人も、ヒールのある靴を合わせばバランスがとれます。モデルさんのようにロングジレを羽織れば、縦長ラインが強調されよりスタイルアップが期待できます。

スカート感覚ではける「スカーチョ」は、白やパステルカラーできれいめに振ると今っぽい♡

ガウチョパンツをスタイルよく着こなせないとお悩みの人は、スカーチョを選んでみましょう。
裾が広がったデザインなのでスカート感覚ではくことができ、ガウチョと違ってぺたんこシューズでもバランスよく着こなすことができるのも嬉しい利点です。普段スカートの多い甘派さんにもおすすめです。
きれいめに見えるシルエットなので、白やパステルカラーでフェミニンに振りましょう。
モデルさんのように辛口カーキシャツと合わせれば、簡単に甘辛コーデに格上げできます。

インパクト大な「スカンツ」は、白や淡いカラーでまろやかに着こなせば初心者さんでもトライしやすい♪

スカンツとは、ロングスカートのように見えるワイドパンツです。ゆったり楽ちんなはき心地はオフコーデにピッタリ♪
存在感のあるシルエットなので上級者向けと思われがちですが、白や淡いトーンの色を選んでまろやかに着こなせば、悪目立ちせず初心者さんでも失敗しません。
モデルさんのようなプリーツデザインを選べば、トレンド感が3割増し♡ さらに縦長ラインでスタイルアップも叶い一石二鳥です。

難易度高めな「ワイドパンツ」は、徹底的にIラインを意識すると誰でもカンタンに着こなせます♪

ボリュームのあるワイドパンツは、徹底的にIラインを意識したコーデ作りをすれば、誰でもカンタンに着こなすことができます。
まずワイドパンツは、広がりすぎないデザインを選びましょう。
どんなボトムスとも好相性のボーダー柄を合わせれば、簡単に旬感のあるマリンコーデに格上げします。
ボーダーは細い柄より、スナップのようなメリハリのある太ラインを合わせれば、目線があがってスタイルアップが期待できます。
ショルダーバッグを合わせることで、さらに縦見えをアピールすることができますよ♡

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡