アラサーのためのフェミニンな “JILL STUART”、着こなし術♡

アラサーになってくると噴出する、「私のおしゃれスタイルは、このままでいいのか問題」。
特にフェミニンなブランドであれば、
「このアイテム、若すぎ?」
「可愛すぎ?」
と悩んでしまいがち。

でも着たっていいじゃない! 好きなんだもん!
今回はフェミニンブランドの代表とも言えるジルスチュアートを例に、大人なフェミニンコーデのコツをご紹介します。

ジルスチュアートの甘めワンピと、シンプルカーディガン・ハイブランド小物を合わせて

可愛いワンピースはジルスチュアートの得意とするところ。
アラサー女子がこれを着こなすためには、いくつかコツがあります。
まずは、羽織ものをごくシンプルなデザインのカーディガンにしてしまうこと。
これをガーリーデザインのものもにしてしまうと、トゥーマッチな甘さになってしまいます。シンプルカーディガンで、ワンピースの甘さを抑えて!
次に、ハイブランドの小物を合わせること。
スナップのファッショニスタの場合は、シャネルのバッグと合わせていて◎。

ジルスチュアートのジャケットに、あえてのダメージデニムを合わせて甘辛6:4

甘くて時に個性的なジルスチュアートのアイテムを使うときには、なるべく他のアイテムは辛いものを合わせるのも手。
スナップのファッショニスタの着こなしは、甘いジルスチュアートのジャケットにダメージデニムを合わせた真似したいお手本。
でも全体的に辛めの中に、甘いアイテム一つだと浮いてしまうので、小物であるバッグはフェミニンなカラー(ここではピンク)を合わせるようにします。
甘さと辛さが6:4くらいになるのを目指すといいでしょう。

フェミニンでガーリーなジルスチュアートは、実はレトロ調のアイテムとも相性がいい

ジルスチュアートにはガーリーでフェミニンなアイテムが揃っていますが、実はレトロ感のあるアイテムとも相性がいいのです。
そこで、手持ちのレトロ感のあるアイテムと合わせたコーデがオススメです!
スナップでは、カーディガンがジルスチュアート。
ワンピースにレトロ感があり、フリンジ付きのバッグはボヘミアン調。
あなたのワードローブの中の、「まさか!?」なアイテムとも意外とマッチしてしまうのがジルスチュアートというブランドの懐の深さですね。

JILL STUART(ジルスチュアート)のコーデ一覧

ライター:みずしま

The following two tabs change content below.

みずしま

着付け師の母のもとで育ち、和装・洋装問わずコーディネートの面白さに目覚める。大学院を終えたのち、おカタイ職業に就いたものの、「おしゃれな格好が出来ないこと」が想像以上のストレスとなり退職。現在は学生時代から続けているライター業で生計を立てている。普段から和装をする機会も多く、そのこともあってかシンプルな形の中に小物や色味でメリハリをきかせたコーディネートが得意。趣味は観劇で、特に歌舞伎の鑑賞はライフワーク。観劇中もついつい衣装に目がいってしまうのはご愛嬌。