動きやすいのにおしゃれなママコーデで、近所へおでかけ&公園遊びに♡

小さな子供の行動は予測不可能! そのため、子供と出かけるときは、ついつい動きやすさだけでコーディネートしがちに……。
おしゃれ心を忘れてしまい、テキトーなコーデばかりになってしまっている方、慣れは怖いものです! ママでも女性であることを忘れないでください!
忙しいママさんでも簡単にできるおしゃれで動きやすいコーディネートをご紹介します。

おしゃれなスウェットパンツで動きやすさもおしゃれも叶える!

動きやすさ抜群のスウェットパンツは短めのくるぶし丈がベストです。トップスもゆったりめでラフな印象ですが、Vネックにかけたサングラスでサーフスタイルになります。ホワイトのレザーシューズがゆったりめのコーデの引き締めてくれています。小さめのかごバッグは流行りのバンダナを巻くことで一味もふた味もおしゃれなママに。

パーカー×オレンジスニーカーでヘルシーなママコーデ

ピンクのスニーカーがかわいいスポーティーなコーデ。動きやすさも汚れもきにしなくていいデニムはママさんにおすすめのアイテムです。中に着たボーダートップスはVネックで鎖骨をチラ見せ。パーカーは爽やかなホワイトにすることで、涼しげな印象に。スポーティーな中にも、女性らしい雰囲気を出してくれるコーディネートです。

トレンドのスポーツサンダル×オフショトップスで楽ちんママスタイル

流行りのスポーツサンダルはとっても機能的で動きやすいシューズです。ロールアップしたハイウエストのデニムパッンツは気になる下半身をカバーして脚をキレイに見せてくれます。そんなメンズライクなシューズとデニムにはトレンドのオフショトップスで女性らしさをプラス。更に麦わら帽子と三角の小さめバッグを合わせることで一気におしゃれなママコーデになります。

オーバーオールはフラットパンツを合わせて落ち着きをプラス

なかなかハードルが高い流行りのオーバーオールもシャツを羽織れば着やすくなります。足元はシャツのカラーと合わせたフラットパンプスでおしゃれも歩きやすさも実現。何かと荷物が多くなるママさんはざっくりかご編みトートバッグがオススメです。子供っぽくなりそうなオーバーオールも、ネイビーとパープルの落ち着いた色でまとめて大人の女性コーデに。

お子さんを連れてでかけるときは、動きやすさ&おしゃれも意識して、いつでも素敵なママでいましょう♪
 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。