爽やか夏のワンピースの着こなしを、大人のファッショニスタに学びたい♪

夏はワンピースを着こなそう! 30代、40代になるとワンピースを普段使いとして着る機会ってめっきり減りませんか? “おしゃれ”の仕方が変わってくるのもこの年代ですよね。 レディなファッショニスタたちが着る、夏の素敵なワンピースコーデをご紹介します。

リゾートスタイルにするなら、トレンドのオフショルワンピースで!

1

オフショルダーは20代までなら可愛く着こなせる自信があるけど、30代を過ぎるとちょっと若すぎる気もしますよね。 がっつり肩を出すよりも、ちらっと肩を出す程度に抑えておくと良いでしょう。 動きやすさを重視した服装ももちろん大切ですが、女らしさをプラスさせたいときにはオフショルワンピースがぴったり。 大人の女性は清楚にオフショルワンピースを着こなすのが大切です。 すっきり着こなして、品の良い女性を目指して。

夏の定番爽やかカラー! ネイビーの3Wayワンピース

2

胸元から覗くボーダーが、カジュアルな夏っぽさを感じさせます。 またネイビーは清潔感を持たせてくれる、夏には欠かせないカラーの一つです。 シャツワンピースになるので、軽やかで涼しげなスタイルになってますね。 ボトムスにデニムを合わせて夏に合うカジュアルなコーデにスタイリングされています。 シャツワンピースは一着あると、薄手のアウターとしても着まわしできる、とっても優秀なアイテム♪

身体を休める休日なら、ゆったりニットワンピースで!

3

ライトベージュが柔らかな印象を与えます。 ワンピースがゆったりとしたデザインなので、身体のラインがのっぺりとした感じに。 デニムジャケットやピンクのアイテムが差し色となり、のっぺり感もなくスッキリ纏まりを感じさせるコーデに仕上がってますね。

ホワイトシャツワンピースは、スタイリッシュに着こなせ!

4

白と青の爽やか代表コントラスト。 ハットもツバが広めで、気になる紫外線対策もばっちりです。 王道過ぎて周りの人と似たようなコーデかもしれませんが、足元を良くご覧ください♪ 今年のトレンドはデニムが切りっぱなしになっているものなんです。 ちょっとしたところに、トレンドを取り入れると“こなれ感”が出てよりおしゃれに見えますよ。

The following two tabs change content below.

ユキ

元アパレル販売員です。現在は新米ライターとして活動中ですが、まだまだ未熟者です。日々精進できるよう頑張ってます。絶賛子育て中でチョコと猫と服を見てるのが大好き。