ガーリー&フェミニン派♡ 彼との初デートでは “やりすぎない可愛さ” が大切!

大好きな人との初デートは何を着て行こうか迷ってしまいますよね。
女性から見た可愛いコ―デと、男性から見た可愛いコーデって少し違う場合があります。あまりに気合いが入り過ぎていると、男性は引いてしまう場合も……。女子同士ではOKのコーデでも、デートのときは少しだけ引き算をして可愛い度合いをバランスよく調節しましょう。

初デートにぴったりな、ガーリー派、フェミニン派の方におすすめの愛されコーディネートを紹介します。

初デートは、女性の可愛らしさを惹き出してくれるワンピースで♡

1枚でさらっと着れるのに、おしゃれ&可愛らしさたっぷりのワンピース。袖のフリルとトレンドのプリーツで女の子らしくトレンド感のあるデザインと柔らかなカラーが女性の可愛らしさを最大限に惹き出します。ウエストが切り替えになっているのでウエストまわりをカバー。さらに、切り替え部分の位置が高いので足長効果も抜群です。無地のワンピースなので、ガーリーになり過ぎず、男性ウケも◎

トレンドもモテも押さえる、オールインワンガウチョ♡

さわやかで清潔感あふれるホワイト色のオールインワン。裾に刺繍のデザインがさりげなく入っているのがおしゃれで可愛いモテポイントです。ガウチョパンツタイプなので、トレンドもしっかり押さえられます。全体的にシンプルなので、アクセサリーをプラスしてあげて華やかさを出したり、バッグやパンプスにピンクなどのパステル系の色をもってきてあげても、色に抑揚がでてさらに女の子らしくかわいいコーディネートになります。

パステル×シフォン×ホワイトは最強のモテスタイル

パステルカラーでまとめたフェミニンなコーディネート。パステルカラーのシフォン素材とホワイトは愛されコーデを作るのにぴったりな組み合わせです。困ったらシフォンを選べば間違いないと言っても過言ではありません。全体に甘さのあるコーディネートですが、全体の色を統一してシックな雰囲気で着こなしているので甘すぎず、程よい気合いの入り方が魅力的に映ります。

カジュアルガーリーな愛されスタイルはボーダーワンピで作る

オールシーズン活躍するボーダーはデートでも活躍♡ スナップのようなワンピースはカジュアルガーリーな雰囲気なので、程よい可愛さがウケ抜群です。厚底サンダル×靴下は今季トレンドのファッションで、定番のボーダーとトレンドをうまくミックスしたコーディネートに。腰にシャツを巻いてあげたり首にスカーフをつけたりしてあげると、雰囲気がずいぶん変わるので着まわし力が高いのもボーダーワンピの魅力です。デートだけではなく色んなシーンで活躍しますよ♪

初デート、服装に困ったらぜひ参考にしてみてください。
 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。