私服で行く花火大会! 浴衣じゃなくても華やかになる夏イベントお手本コーデ

花火大会は、浴衣で気合いを入れるのも可愛いですが、浴衣は何かと手が掛かるもの。
「着慣れない浴衣を着るのは不安」「動きやすい方が良いから今年は浴衣はちょっと」という方におすすめの、花火大会コーデを紹介します。
浴衣じゃなくても十分華やか♡ 見劣りしない魅力的なコーデで夏のイベントを楽しみましょう!

ビジュー付き白ワンピースで浴衣に負けない華やかさを♡

浴衣は華やかな柄物が多いので、あえて逆の白いワンピースを選んでみましょう。上品で清楚なイメージの白ワンピは、浴衣に劣らない魅力を発揮してくれます。スナップのようにキラキラのビジューがついたものを選べば、浴衣と違う華やかさも増します。浴衣じゃないからって気合いを入れていないわけじゃない! とっておきの白ワンピで私服ならではの可愛さを♡

浴衣のうなじに対抗するには、オフショでデコルテをアピール!

浴衣から覗くうなじは女性から見ても「可愛いなぁ」と思う胸キュンポイント。私服で花火大会に行く場合は、オフショルダーを選んでデコルテで対抗しましょう。浴衣では見ることができない鎖骨~肩にかけてのデコルテを見せて、女性らしさをアピール♡ スナップのように、華やかな夏カラーとブラックを合わせると、年齢問わず着られるシックで夏らしい雰囲気に。

ミニ丈&ヘソ出しで差をつける! 花火大会は大胆に♡

花火大会だからこそスナップのように大胆に肌を露出するスタイルもおすすめ。露出の少ない浴衣とは違う魅力をアピールしたいなら、あえてのミニ丈、あえてのヘソ出しが魅力的に映ります。デートで花火大会に行く場合、男性は浴衣を期待している人も少なくありませんが露出多めのコーデなら彼をがっかりさせることもなく、逆にドキドキさせられますよ♪

「華やかな服装が良い! でも浴衣は……」そんな方は花柄オールインワンがおすすめ

「浴衣の着崩れが心配で踏み切れない……。」そんな不安がある方は、花柄のオールインワンはいかがでしょうか。動きやすいのでまわりに気を使わせる心配もありません。当然ですが花火大会以外でも着られるので、年に数回しか着ない浴衣よりもお財布に優しい! 華やかさも動きやすさも求める欲張りな方におすすめです。

浴衣じゃなくても花火大会は十分楽しい♡
思いっきり花火を楽しむなら、私服コーデででかけたいですね♪
 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。