暑い夏には見た目から! 涼しげ軽やかコーデでサマーデートを楽しもう♪

じわじわと暑い季節がやってきました!
この季節は、何もしなくても汗が出てきてしまい、汗染みを気にして白い服を敬遠しがちの方もいるのではないでしょうか?
しかし、おしゃれ女子こそ” 白” のコーディネートで街中の視線を集めてください! 涼しく軽やかな装いは周りをクールに感じさせ、爽快感をもたれるかと思います。
チャレンジしにくい方は取り入れやすい小物でもいいのでぜひ” 白” を身につけてみてください。
この夏は” 白” を取り入れて、たのしくオシャレに暑さを乗り切りましょう♪

ワンピを主役に、あとはシンプルにまとめて!

白のワンピは挑戦度高め。ですが、周りの視線を釘付けにできること間違いないでしょう。
Iラインのタイトなワンピースなら、白でもスッキリした着こなしになり、またひざ上丈だと上品さも兼ね備えられるのでオススメです。
モデルさんのように、黒のミニショルダー・ ライトブルーの靴でワンピを引き立たせる小物使いは上級者テクニックになります♪
髪をお団子にして首もとをスッキリ見せることでより爽やかなコーデに仕上がります。

1

トータルで淡いと爽快感が広がります♪

ライトグレーのボーダーに白のパンツは大人コーディネートのお手本です。
トップスをインすることでぼやけた印象がなくなり着こなしにメリハリができます。また、サンダルやハットに黒があることで締め感がうまれ、淡いカラーを引き立たせ効果がでます。

2

悩んだ時はデニム×白で解決しましょう

初めて” 白” を取り入れる方はデニムに合わせてみましょう!
特に白のブラウスやシャツであれば挑戦しやすいのではないでしょうか?
モデルさんのように、裾が広がっていて1枚でも主役級になれるトップスはパンツに合わせやすく着回しできるアイテムです。ポイントは足下にも白を持ってくることで、軽やかな印象をアップさせるところです。

3

白が苦手な方は小物から試してみては

グレーのノースリーブマキシに裾からさりげなく見えるデニム、これだけでも可愛らしい装いですが、ここに白のハットを持ってくることでググッと夏の印象が強くなり、爽やかさがUPします☆ 白を1点入れるだけで印象が大きく変わります。
今年トレンドのレースアップシューズで女性らしさ+軽やかさ+バランス度が◎

The following two tabs change content below.

ぷりん

百貨店のテナントにて、販売員として2年勤務。毎日コーディネートの写真を撮り、常にお客様に「可愛いスタッフさん!」と思っていただけるようにトレンドやオシャレに気を使っていました♪