個性的な ”エスニックアイテム” で遊び心のある着こなしを楽しもう♪

この夏、アフリカ砂漠を思わせるようなエスニックスタイルがカラーとともに浮上しています。この流れを受けて、刺繍やバテックプリントなど手仕事を思わせるような温かみのあるデザインがトレンド。夏のリゾートや野外フェスなど気分が盛り上がる季節、遊び心があるスタイルを楽しみましょう♪

黒パンプスで締める大人エスニックコーデ

ダメージデニムにぴったりなエスニックブラウス。赤いレースひもがアクセントです。オフはサンダルなどでリゾート感を出すのがいいですね。カジュアルすぎるという方はポインテッドトゥパンプスを黒にして大人女子に。合わせる小物で着こなしが色々楽しめます。

変形はおりもエスニックプリントで気分を変えて

今季はガウンのような羽織アイテムがイットです。幾何学調のエスニック柄はインがベーシックでも羽織るだけでアップデートできる便利もの。スナップはフリンジモチーフがネックレスようのなアクセントになり、よりエスニック感が増していますね。ショートパンツにも相性が良くさりげなく足がカバーできるのがうれしい。

一枚でさまになる刺繍オフショルでナチュラルコーデ

刺繍がキュートなひとめぼれブラウス、トレンドのオフショルもいい感じ♪ 白×ネイビーでナチュラル感漂うエスニックスタイルです。シンプルにワイドめのデニムであくまでもブラウスが主役。白いフリンジバッグはコーデを爽やかに見せます。コンフォートサンダルで甘くなりすぎないようにしましょう。

エスニックプリントのマキシワンピは上品なイメージ

中近東の床タイルのようなジオメトリックなプリントが総使いになったマキシワンピースは存在感たっぷり。ちょっとしたお出かけやリゾートに重宝しそう。しわになりにくいポリエステル生地はサラリとして夏の旅にも便利です。デニムジャケットとスニーカーでをカジュアルダウンな着こなしが普段使いも出来て◎。

The following two tabs change content below.

Lilac

某通信販売会社のファッション企画等を経験後渡英。フャッションジャーナリズムやグラフィックデザインを学ぶ。帰国後アパレルマーチャンダイジングに携わる。海外ストリートファッション、着心地のよいシンプルなものが好き。