「Tシャツ1枚でおしゃれ」も難しくない♡ シンプルコーデを今年っぽく見せる4つのテクニック

暑くなれば、ゆったりとTシャツ1枚で快適に過ごしたくなる日が多くなります。シンプルなTシャツがトレンドですが、シンプルすぎて1枚で着るとなんだかサマにならない。気になる体型もうまくカバーできずにお困りの人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、Tシャツ1枚のシンプルコーデを今年っぽく見栄えするお手本スナップをご紹介します。

シンプルすぎる白Tシャツは、アースカラーのショートパンツを合わせれば今年っぽい♪

快適な着心地のTシャツは、暑い夏に欠かせないアイテムのひとつです。特に今年は白Tシャツがおしゃれに見えるとファッショニスタに注目を浴びています。レイヤードにも使えるので、1枚持っておくとコーデの幅が広がります。
さらっと白Tシャツを着こなしたいけど、シンプルすぎて着こなしが難しいですよね。ところが、ゆったりショートパンツを合わせるだけで、簡単に今年っぽくこなれるんです♪
子どもっぽく見えそうなショートパンツですが、上品見えするベージュや辛口カーキなど、アースカラーを選べば大人のスタイリングが叶います。
スナップのような膝丈なら、アラサー以上の大人でも肌見せがやりすぎて見えません。気になる部分もカバーされるので、下半身に自信がないひとでもトライしやすいです。

トップスとボトムスを白でつなげれば、Tシャツ1枚でも簡単にスタイルアップが叶います♡

シンプルなTシャツ1枚だと、体型カバーやスタイルアップの叶うコーデがむずかしいですよね。
そんな時は、トップスとボトムスを白でつないでIラインを強調してみましょう。ボーダー柄なら、目線も上がってスタイルよく着こなせます。さらにカーディガンを腰に巻くことで、腰まわりやお腹もカバーすることができます。
モデルさんは黒の小物でコーデを挟むことで、白のワントーンを引き締めています。ショルダーバッグを合わせてさらに縦ラインを強調し、コーデの完成度を高めましょう。

VネックTシャツは、色数を抑え女っぽいアイテムで盛ればモテコーデに変身♡

カジュアルなイメージの強いTシャツですが、Vネックなら鎖骨見せでさりげない女っぽさを演出することができます。デートにもピッタリのモテコーデに格上げすることだってできちゃうんですよ♪
まず、全体に使う色数も抑え、シックな配色でまとめてみましょう。そうすればカジュアルずぎず、グッと大人っぽく見栄えします。物足りなく感じる人は、モデルさんのようにピンクのクラッチバッグを持ってみましょう。全体をシックにまとめているので、甘くなりすぎずキュートさをプラスできます。
さらにヒールサンダルやスカートなど要所にフェミニンなアイテムを使い、女っぽさを底上げしましょう。

プチプラで今すぐ真似できる♡ 赤のバンダナ柄スカーフを差し色に、上級者見えコーデに格上げしましょう♪

定番の白×デニムコーデをそのままに、今っぽく格上げしたい!そんな人は、赤のバンダナ柄スカーフを活用してみましょう。
シンプルコーデの差し色となり、簡単に上級者見えコーデに高見えします。プチプラで購入できるのでお手軽ですね。手首や首に巻いたりヘアアレンジに使ったり、色んなアレンジが楽しめます。
難易度高めに感じる人は、モデルさんのようにバッグに巻いてみましょう。コーデを変えずに雰囲気が違って見えるので、誰でも気負わずトライできます。

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡