カジュアルなのに可愛い、夏のイベントおしゃれなママコーデ♡

アクティブに動きたいママさんたちにおすすめのコーデ☆ カジュアルなのにおしゃれに見せるテクニックで周りのママさんたちに差を付けましょう。
ちょっとしたコツでこなれ感を出せばいつものマンネリコーデから抜け出せますよ♪

ギンガムチェック×デニムワイドパンツで旬の夏コーデ

ギンガムチェックのシャツは裾がロールアップされているデザインのもの。普通の半袖トップスよりもこなれ感が増します。二の腕がほっそり見える効果があるので気になる方にもおすすめです。ボトムスはガウチョタイプで今季流行中のタイプ。体形カバーはもちろんですが、この1枚で今年らしいスタイルになります。バッグはショルダーバッグを斜め掛けではなく片方の肩にかけるか手持ちで持つことでこなれ感がアップします☆

オーバーオールにオフショルダーを合わせて2016年のトレンドスタイル

オフショルダーのブラウスは肩回りを華奢に見せてくれる効果が♡ 「オフショルダー1枚は抵抗あるかも……。」という方にはオーバーオールを合わせることで肩回りをしっかりカバー。気痩せ効果もバツグンでカジュアルだけどおしゃれ見せてくれるアイテムです。オフショルダーというフェミニンなアイテムなので、オーバーオール特有の子供っぽさが中和されてこなれ感がよく出ます。足元は女性らしいパンプスを持ってくるとなお良いですね!

きれいめなモノトーンコーデで美人なママに♡ 好感度大のシックなスタイル

ホワイト&ブラックのモノトーンコーデです。きれいめカジュアルな雰囲気で、全体的に品よくまとまっています。トップスをINすることで今年らしい着こなになり、スタイルアップも狙えます☆ ボトムスにテーパードタイプのパンツで動きやすさも重視。お子様の学校の行事などきっちりした場にも対応できる優秀コーデです。

流行のこっくりテラコッターカラーでワンランク上のママコーデ

トレンドのテラコッタカラーのオールインワンの少し重たい印象を肩掛けのボーダーカーディガンでアクセントと軽やかさをプラスしたコーデです。一見スカートにも見える幅広のオールインワンですが、ガウチョパンツになっているので動きやすさはバツグンです。ウエストマークされていてスタイルアップ効果も。小物にかご素材や涼しげなサンダルを合わせれば、夏場でも対応できるママカジュアルコーデになります。

落ち着いているのにおしゃれなママコーデの紹介でした。
素敵なママでいたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。
 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。