シンプル派のデートは、“赤”を差し色にしてコーデを女性らしくグレードアップ♡

みなさんは赤はお好きですか? 「インパクトの強い色なだけに、コーデに使うのはなかなか勇気が出ない……。」という方もいるかもしれません。
でも、差し色に使うなら、ぐっとハードルがさがります。 コーデが一気におしゃれになる、大人の赤の使い方をマスターして今度のデートに取り入れてみましょう。
さりげなさの中に女らしさが光って、あなたの魅力がますますアップする魅惑のカラーです。

赤をポイントに、女性らしいきれいめカジュアルコーデ♡

たっぷりのドレープが女らしいミモレ丈のフレアスカートは、上質な素材感と落ち着いたカラーが上品な大人の女性を感じさせます。トップスには赤×白ボーダーを合わせてドカジュアルダウン、全体をつなぐポイントにリボンをあしらった赤いパンプスを選び、ポップになりすぎない絶妙な抜け感を出しています。ベーシックなアイテムとデザインですが、差し色の赤が女性らしい魅力を惹き出してくれるので、デートにもぴったりなコーデに♡

カジュアルコーデは赤で女性らしく着こなす

ネイビー×白のボーダーにテーパードパンツを合わせた定番のマリンスタイル。トレンドのジレンチを合わせた旬顔のコーデです。差し色に使った赤のエナメルパンプスが強く視線を引き付けて、全体の重さや決め過ぎた感じをくずし、こなれ感を出しています。女性だけの美アイテム“パンプス”に赤を使って女らしさをグレードアップ、ドキッとする艶やかさも加わえて、マリンコーデもデートコーデにグレードアップ。

女性らしいレーストップス×デニム×赤パンプスでレディライクな大人シンプルコーデ

肌の露出をおさえて、品のよい落ち着きが感じられるコーデです。レース使いのバルーン袖ニットと、夏素材のギャザーパンツのふわんと優しいラインが着る人をほっそりと見せます。かごバックなら大きくても軽やかで、圧迫感がありません。コーデの仕上げに、足元には赤パンプスをON。おとなしめのコーデに、活き活きとした女らしさと小粋さが加わって、一気に女性らしい雰囲気に♪

大人だからこそ似合う♡ オールホワイトに黒×赤で最大限の魅力をアピール!

素材違いのホワイトコーデで作られたストンと落ちるシルエットが、新鮮で上品な印象です。オールホワイトコーデには、きりっとした黒の小物で全体を引きしめて、夏の暑さがクールダウンするようなエレガントさをプラス。差し色には存在感のある赤のバッグをプラスすれば、大人だからこそ魅力的に映るハイグレードなスタイルに仕上がります。夏にはぜひお手本にしたい組み合わせですね♪

赤を使った魅力的な夏コーデの紹介でした。
「あれ、今日の服装、なんか地味? 」そう感じたら赤をプラスするだけでデートにもOKな女性らしいコーデになりますよ♪
 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。