流行遅れになっていない? 形別で見る、夏の旬なデニムの着こなし方♡

流行の移り変わりが早いファッションの世界で、いつも定番で不動の人気を誇るデニム。誰もが一つは持っているアイテムといっても過言ではないでしょう。
ただ、一言で「デニム」と言っても、最近はデザインがとても豊富になってきました。そのため、コーディネートによって、トレンドを押さえたおしゃれで最先端な着こなしになったり、逆に手抜きに見えてしまったりするのも、デニムの特徴かもしれません。
そこで、デニムの形別にコーデを見てみましょう♪ デニムの買い足しを考えている方も、参考にしてみてください。

スタイルアップ効果を狙うなら、ハイウエストデニムがおすすめ

ハイウエストスキニーデニムです。このデニムの最大の特徴であるハイウエストをきれいに見せるため、トップスはINするか、短めのものを選ぶとスタイルアップが狙えます。デニムは、ハイウエストのタイプが一番足長効果が期待できますよ♪ 身長の低い方にもおすすめです。
ハイウエストでスキニータイプだと、体のラインがよく出るため、抵抗のある方は、スナップのように丈が長めの羽織りアイテムを取り入れると、全体のバランスが良くなります。

ボーイズデニムは女性らしいアイテムを合わせて魅力的に着こなす

ゆるシルエットのボーイズデニムです。メンズアイテムにシルエットが似ているため、トップスや小物は女性らしいものを選ぶのがおすすめです。コンパクトなノースリーブで、腕を出すことでバランスを取ったり、女性らしいラインを強調することで、男っぽく見えがちなボーイズデニムをきれいに着こなすことができます。チェーンバッグも華奢なデザインのものを選ぶと、アクセサリー要素も取り入れることができ、女性らしくするポイントです♪

ダメージデニムでカジュアルコーデを格上げ♡

最もカジュアルなダメージデニムです。デニムにデザイン性があるため、トップスはシンプルなものを合わせると相性が良いです。ダメージデニムはボーイッシュに見えがちなので、女性らしく、ヒールが高めの靴と合わせてバランスを整えましょう。きれいに、さらに足を長く見せてくれるサボは2016年夏のトレンドアイテムでもあります。
普通のデニムに飽きたら、大胆にダメージが入っているデニムにもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

トレンドのカットオフデニムは押さえておきたいアイテム♡

今年大流行中のカットオフデニムです。裾が切りっぱなしになっているのがポイント。手持ちのデニムを自分でカットオフしている方もいるようです。カットオフを引き立たせるため、全体をシンプルにまとめることで、こなれ感が出ます。同系色のシャツにすると統一感が出て、さわやかな大人っぽい印象になりますよね。デニムOKの職場であればお仕事にもOKのきれいめカジュアルスタイルです。スナップのようにヒールを合わせると、全体をきれいなシルエットに仕上げてくれます。今年買い足すには大注目のカットオフデニムはぜひチェックしてみてくださいね。

デニムの買い足しをお考えの方はぜひ参考にしてみてください。
 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。