夏こそデニムワンピが着たい! 大人可愛い夏コーデ

夏はデニムが映える季節♡ いつものワンピースにマンネリを感じてきたら、夏らしいデニムワンピを選んでみてはいかがでしょうか?
今年流行りのオールインワンアイテムは、新鮮に見え、涼しく、大人可愛く着こなせます! 今日は、形別にデニムワンピを紹介します! ぜひ夏のコーデの参考にしてみてください。

デニムワンピ初心者の方はシンプルなデザインがおすすめ

すっきりとした、シンプルなデニムのワンピ。ベルトやアクセサリーをつけたいところですが、あえて、シンプルに着こなすことが、大人可愛いコーデのポイント。パンプスも、白と茶色のツートーンでシンプルなものをチョイスし、アクセントとして、華やかな大きめのハンドバックを合わせています。ストンと落ちたシルエットが今年らしいデニムワンピは、デニムワンピ初心者の方にはおすすめの形です。

フェミニンなデニムワンピは夏だからこそ生足をアピール!

ウエストを絞った、丈が短めのデニムワンピ。色は薄手で夏らしく、肩のリボンのデザインも可愛らしい、フェミニンなワンピです。コーデは、あえてシンプルにし、大きなハンドバックで、アクセントを♡ スカート丈は短めですが、夏には思い切って足を露出して大胆に着こなしましょう。夏だからこそ可愛さが引き立つ形のワンピースですよ♪

着まわし力の高いデニムサロペットワンピは1枚は押さえておきたいアイテム

いろいろな着こなしができるデニムサロペットワンピ。トップスによって雰囲気が変わるので、着まわし力も抜群です。Tシャツやタンクトップで、カジュアルコーデもいいですが、スナップのようなオフショタイプのトップスを持ってくると、セクシー感が出て、大人可愛いコーデが作れます。今年のトレンドでもあるオフショは要チェックです。淡い色は、デニムワンピとの相性がいいので、淡い黄色やオレンジなども夏らしくておすすめです。ロングタイプのサロペットは露出が苦手な方も抵抗なく着られます。

デニムシャツワンピは羽織ってきてもOKの優秀アイテム

前開きのデニムシャツワンピはいろいろ使えて便利なアイテム。前を閉じて、ワンピとしてシンプルに着たり、羽織って着たり、1枚あるとコーデの幅が広がりますよ。スナップでは、前開きでシャツのようにカジュアルに着こなしています。シンプルで簡単なコーデなのに、はおるだけでオシャレにみえる、前開きワンピ。肌寒い日にも1枚持っておくと便利です。

形別デニムワンピの紹介でした。
夏にデニムワンピの購入をお考えの方は、参考にしてみてくださいね♪

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。