マンネリ打破! 今年の夏は、スリット入りアイテムで差をつける♡

ついに夏本番がやってきました!
マンネリになりやすい夏ファッションもスリットが入ったトップス、スカートなどのアイテムを身に着けるだけで印象が変わり、女性らしく見えます。さらに、スリットは足長効果もあり、いろんなアイテムと組み合わせやすいです。
おしゃれで新鮮に見える、スリットアイテムを使ったコーディネートで夏のファッションを格上げしましょう♪

ノースリニットはスリット入りを選んで足長&こなれ感を演出

爽やかな白のトップスは大人ぽくてきれいな見栄え。夏を感じさせられるタンクトップ袖と反対に、ハイネックのバランスが絶妙で女性らしさが引き立ちます。スリットは足長&おしゃれ見えの効果も抜群です♡ トレンドのプリーツスカートは派手過ぎず、地味過ぎず、どんなトップスと組みわせても相性が良いです。トップスから、ボトム、小物も含め統一感があり、どんなシーンでも活用できるきれいめ夏スタイルです。

ピンクガウチョ×スリット入りネイビーニットで大人可愛いを極める♡

ネイビーのトップスは裾の長さが前後違ったデザインが今季らしいデザイン。スリット入りのサマーニットは涼しげに見えるアイテムなので夏にもニットを着たい方も押さえておくべきアイテムです。ガウチョは春から引き続き人気のピンクをチョイスして、夏も大人可愛いファッションを楽しみましょう。ネイビーとの組み合わせなら、ガーリーなピンクも大人っぽくなるのでアラサーの方にもおすすめ。

スリット入りのTシャツワンピでワンランク上のシンプルコーデ

ブラックのTシャツワンピースは、スリット入りのものを選ぶとシンプルなコーデでもおしゃれに見えます。スナップのようにスキニーと合わせれば楽チンなカジュアルスタイルに、素足で着ても、丈が長めなので抵抗なく着られます。スナップのように、バッグや靴にファーアイテムを合わせれば秋まで着られるコーデです。

スリットデニムでデニムスカートを新鮮に♡

ミモレ丈のスリットデニムは、カジュアルなのに女性らしく見せてくれるアイテム。スナップではカーディガンのボタンを閉めてトップス風に着こなしています。カーディガンは羽織るのが定番ですが、トップス風に着るのも新鮮ですよね。スリット入りスカートは大人っぽさもアピールできるアイテムなので、シャツと合わせてきれいめに着こなすのもおすすめです。デニムスカートは地味になりがちだからと敬遠している方も、スリット入りのものを選ぶと印象が変わってみえますよ♪

シンプルなアイテムを買うなら、夏はぜひスリット入りのものを選んでみてくださいね。
コーデが見違えるようにおしゃれに変わります!
 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。