ワンピースでサラッと過ごす夏♪ 「買ってて良かった」と思う大人の一着!

夏本番!あれこれ着こまずに「サラッと着れるワンピース」の準備はできましたか♪朝にポンっと着るだけで、おしゃれにキマってくれると本当に有り難いアイテムです。けだるい夏に、小綺麗な恰好で出かけないといけない・・。そんなとき「買ってて良かった~」って思うこと間違いなしですよ♡
今回は、そんな夏に活躍する「大人カジュアルな夏ワンピース」をご紹介いたします♪

「シャツワンピース」は一枚できちんと見える

少しフォーマルさが必要なシーンでも、一枚できちんと見えるのが「シャツワンピース」。カジュアルでありながら、大人の落ち着きを着こなせます。
かっちりした角襟付きのデザインから、モデルさんのようなスタンド襟などシャツワンピースにも様々なデザインがあります。「自分はシャツが似合わない」と思っている方にも、しっくり馴染む一着があるかもしれません♪

小物使いで七変化する「カット生地のワンピース」

まるでTシャツをきるように、サラッとした着心地が魅力の「カット生地ワンピース」。部屋着としても活躍できるこのアイテムですが、お出かけ着としてスタイリッシュに着こなすことも出来ます。
スタイリッシュに着こなすコツは「小物使い」!モデルさんのように、上品で大ぶりなピアスなどのアクセサリーとコーデすれば、女性らしく仕上がります♪また、メンズライクなハットやローファーなどとコーデすると、雰囲気ががらりと変わります。

「キャミワンピース」はレイヤードスタイルがトレンド

華奢な肩紐のキャミソールのデザインは、キュートな魅力を引立ててくれるアイテム♡今年は、インナーにTシャツなどを着るレイヤードスタイルが人気です。
モデルさんのような長めのスカート丈なら、可愛らしいワンピースもシックにまとまりますね♪

華やか&楽チンな「きれい色ワンピース」

行楽地へのデートや、少しおしゃれしたいお出かけのために「きれい色」の“楽チン”ワンピースを持っておくと便利♪体のラインがふんわり隠れる、少し長め丈のワンピースがおすすめです。
楽チンながらも、「きれい色」が華やかにコーデを仕上げて女子力アップ♡お出かけがもっと楽しくなりそうですね♪

 

The following two tabs change content below.

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。