セールで揃えたい! プチプラでもOKな旬コーデに欠かせないアイテムって?

カンタンに今っぽいコーディネートをするポイントに小物使いが大きな役割を果たしています。
特に今年はサンダルと帽子が要チェック! 
そろそろお洋服は揃った時期だからこそ、トップから足元まで全体のトレンド感を1ランクUPさせましょう。

今年はサボサンダル抜きでトレンドは語れない!

夏のビッグトレンドのサボサンダル♡
ヒールタイプが多いので足を華奢見せしたい時や、スタイルアップにも◎
これまでスニーカーなどのフラットシューズがトレンドの中心を占めていましたが、フラットシューズや厚底サンダルは美脚効果が弱いのがネックでした。
サボサンダルはヒールのあるタイプが多いので、美脚効果もバッチリ!
オフィシャルシーンで履かれる際はかかとのストラップ付きのものを選ぶとGOOD

カジュアル派にはクロスベルトデザインがGOOD

今年トレンドの太めのベルトが甲でクロスしたデザインのサンダル。
厚底のほぼ高低差のないものから、スナプのように太めのちゃんキーヒールのものまで様々です。
LAガールのようにざっくりとしたスタイリングにフラットな厚底のクロスサンダルもカッコイイ!
スナップのようなヒールが独立したサンダルであればアーバンリゾートからストリートシーンまで幅広く使い回しできてとっても便利です

今年のニューフェイスはもちろん、キャップ! 

キャップは今年の春からフォーカスされ始めたニューフェイス
ティーンズのストリートファッションからじわじわ火がついたアイテムです。
キャップは意外にスカンツやワイドパンツとも相性抜群♡
オシャレなファッショニスタさんから続々と取り入れ始めているキャップはこれからが旬です

ニット帽はもはや通年アイテムに昇格♡ 

ニット帽はもはや通年使えるアイテム。
カジュアルスタイルには欠かせないアイテムですね! 
春はまだまだコットン素材が多くありましたが、夏に向けてリネン素材が増えていています。
しかもリネンは洗濯にも強く、シャリっとしたさっぱりした手触りが特徴の素材。
シンプルなスタイリングにちょこんと被るだけでオシャレ度がUPするニット帽はマストハブです♪

オシャレな人はやっぱりきちんと小物まで旬なアイテムをさらっと取り入れている方が多いですよね。
ついつい洋服だけで満足しがちですが、プチプラでも旬小物をプラスするだけで全体のオシャレ感が大きく変わります。
お出かけの前にもう一度見直してみてはいかがでしょうか♡
 

The following two tabs change content below.

madoka HighBridge

19歳から24歳まで、ショップ販売員勤務。現在は専門学校にてファッションビジネスを非常勤講師として活動しています。