涼しげ&華やかに♡ 夏のお呼ばれに最適なヘアアレンジ4選

夏の結婚式や二次会で気になるのが「汗対策」。特に髪型は、汗で崩れてしまいやすいので工夫が必要です。
汗によって顔や首筋にベッタリと張り付いた髪は、暑苦しい上、見た目も残念…。
今回ご紹介する「涼しげ」で「華やか」なヘアアレンジを参考に、爽やかでオシャレなお呼ばれゲストを目指しましょう♪

汗崩れの心配ナシ♪ すっきりオールアップ

夏のお呼ばれヘアは、おくれ毛を残さない「オールアップ」が断然おすすめ! 下ろした髪が汗でまとわりついたり、巻き髪が崩れる、といった心配もありません。
顔や首元の汗もサッと拭き取れて、日中も快適♪ 王道のヘアスタイルなので、老若男女問わず好感度が高いのも嬉しいですね。 

アシンメトリーなサイドアップは「輪郭隠し」にも効果大♪

顔の輪郭がくっきりと分かる髪型に抵抗のある方は、スナップのような「サイドアップ」もおすすめです。
顔周りに少し残したおくれ毛と、アシンメトリーな髪型が、気になる顔の輪郭をカバー。スナップのように、耳より少し上の位置でヘアをまとめると、小顔効果も期待できちゃいます。
正面から写真を撮った時も、髪の豪華な部分がバッチリ写るのも何気にポイント高し♡

トレンド感漂う「編み込み」ヘアで、後ろ姿も抜かりなし!

「アップヘアは頭が痛くなるから苦手」という方は、スナップのような「編み込み」ヘアも◎。トレンド感がありオシャレに決まる上、後ろ姿もゴージャスで、360度どこから見ても可愛くなれるヘアスタイルです。
毛先まできちんと編み込むので、汗崩れの心配もナシ! 髪の量が多い方にもおすすめしたいヘアアレンジです♪
 

ショートヘアの方は、毛先を「巻く」だけでも◎

ショートやボブヘアの方は、無理にまとめ髪にする必要はありません。スナップのように毛先を巻いてあげるだけでも、特別感が出てお呼ばれにピッタリの雰囲気に。
コサージュやカチューシャがあれば、さらに華やかさを演出することができます。
スナップのような「揺れるピアス」も、短い髪から覗いた時に女性らしくてステキですね。

The following two tabs change content below.

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪