夏は派手柄&色が可愛い季節♡ ファッショニスタのカラフルコーデ

今日は、夏に映える派手柄&派手色を使ったカラフルコーデをご紹介します。 派手な柄やカラーを、ファッショニスタはどんな風に組み合わせているのでしょうか?
「ちょっと難しいかな?」と思いきや簡単に取り入れられて、思わず真似したくなるようなスナップを集めてみました♡

派手カラーのミモレ丈スカートは無地トップスと合わせるだけでOK

グリーン、パープル、ピンクを使ったカラフルなミモレ丈のスカートですが、素材がシフォンなので上品な雰囲気ですよね♡ トップスに色味のないものをもってきて、腕時計など、派手色アイテム以外のものをシンプルにするとまとまります。ロングヘアもヘアアクセをつけずに縦のラインが強調されてすっきり涼やかに。色白さんによく似合うコーデです。

トレンドのオフショ×ワイドパンツも、柄物を選んで新鮮に♪

オフショルダーがヒッピー風で全体的に夏らしいリゾートなスタイル。大胆に肩を出して肌見せをしたスタイルですが、ターコイズブルーのトップスは落ち着いた色味なので、どんな方でもトライできそうな夏コーデです。柔らかい色味のブルーを使ったワイドパンツでトレンドもしっかり押さえましょう。オフショとワイドパンツの組み合わせは、今年外さないトレンドスタイルです。白のバッグと合わせて太いヒールの厚底サンダルで足元もすっきりコーデに♡

大人のモテは大胆な花柄×ブラックで作る♡

サーモンピンクやイエローの大きな花柄のノースリーブの派手色トップスです。派手色といっても、下地が黒なのでそんなにギラギラしてないですよね。黒いパンツと合わせるとしっくりまとまって大人っぽい仕上がりに♡ 腕時計もシンプルにして正解です。女の子な色味のローズピンクの小さめバッグが差し色になっていいアクセントになりますよ。

派手なペーズリー柄にはスモーキーピンクでワンランク上のコーデに

赤系の大きな柄のペーズリーを柔らかいスモーキーピンクのTシャツに合わせたコーデ。派手色といってもこんな風に柔らかいカラーだと合わせやすいですよね。ショートパンツにして派手色の面積少なめにするとハデハデにならずに使いやすいです。淡い色ばかりだとぼやけてしまうので、かごバッグやサングラスをちょっと濃いめの茶色にして引き締めているのもポイント。

夏は柄アイテムが映える季節!
普段は柄物を着ない方も思い切って挑戦してみてください。
 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。