あなたが “UVカットカーディガン” を買うべき4つの理由♡

夏は暑くて薄着がしたいのに、同時に紫外線対策・冷房対策もしなくちゃいけない季節!
美肌は絶対に守りたいし、女性は冷え性の方が多いので特に大変です。

そこで手に入れておきたいのはUVカットのカーディガン。
「UVカットカーディガンって何がいいの? 普通のカーディガンと一緒でしょ?」
なんて思って一枚も持っていないという方がいたら、とっても損をしていますよ!

UVカットカーディガンは紫外線対策にも冷房対策にもなり、コンパクトに持ち運べる

当たり前ですが、UVカットカーディガンは特殊な加工がしてあるので、紫外線対策になります。腕や首元などに日焼け止めを塗らなくて良いのは便利ですよね。

そして多くのUVカットカーディガンはさらりとした薄い素材なので、実にコンパクトに持ち運ぶことができます。
そのため、お出かけ先や、オフィスで常備しておくための羽織ものとしては最適なんですね。

熱中症対策にもなるUVカットカーディガン

実はUVカットカーディガンは熱中症対策にもなります。
これはUVカットカーディガンに施されている特殊加工が、熱をこもらせないようになっているからです。紫外線を防ぐだけではないのですね!

ファッション小物として扱いやすいUVカットカーディガン

UVカットカーディガンが薄くてコンパクトであることは先ほども述べましたね。
このため、カーディガンを使ったコーディネートがより楽に、ストールなどのようなファッション小物として使うことができます。厚めの素材よりも扱いやすいからです。

●首に巻いてストール風
●腰に巻いてウエストマーク
●肩からかけてシックに

どんどん活用しましょう!

UVカットカーディガンはフレッシュなカラーが豊富

UVカットカーディガンはその性質上、夏に発売されるのが普通です。
夏のファッションはフレッシュでカラフルなカラーが好まれるため、各ブランドのUVカットカーディガンもカラーバリエーションが豊富な傾向に。

カーディガンはシルエットがシンプルな分、カラーのキレイさで訴える部分が強いためでもあるでしょう。
だから
「カラバリ豊富なカーディガンがほしい!」
と思ったら、UVカットカーディガンの中から探してみるといいものがあるはず。

ライター:みずしま

The following two tabs change content below.
みずしま

みずしま

着付け師の母のもとで育ち、和装・洋装問わずコーディネートの面白さに目覚める。大学院を終えたのち、おカタイ職業に就いたものの、「おしゃれな格好が出来ないこと」が想像以上のストレスとなり退職。現在は学生時代から続けているライター業で生計を立てている。普段から和装をする機会も多く、そのこともあってかシンプルな形の中に小物や色味でメリハリをきかせたコーディネートが得意。趣味は観劇で、特に歌舞伎の鑑賞はライフワーク。観劇中もついつい衣装に目がいってしまうのはご愛嬌。