無難? 定番? それでもOK! 夏のセールで狙う、来年も使えるアイテム!

季節はもう夏! 暑さ極まるこの頃ですが、夏のファッション楽しんでいますでしょうか。 ショッピングセンターなどの複合施設では、アパレル店の店頭に新作の秋物や冬物も出始める頃。 今は春夏もののクリアランスセールが開催されているところも多いはず。 そこで今回は無難だけど流行り廃りも関係ない! 来年も使えるアイテム4つご紹介します!

セールで狙うアイテム1 ~カーディガン~

1

朝晩の急な冷え込みや冷房の効きすぎによる肌寒さ、UVカット加工されていれば紫外線対策としても使える非常に優秀なアイテム。 薄手のカーディガンはどこかに引っ掛けやすく、吊りやすいもの事実なので洗い替えとして、もう一着欲しいところですね!

セールで狙うアイテム2 ~スカーチョ~

2

トレンドと名高いスカーチョは、着回し力や体型カバーとしても大変便利なアイテム。 生地やデザインもたくさんあるので、お気に入りの一枚を見つけてはいかがでしょうか。 お気に入り以外の他に選ぶポイントがあるとすれば、色柄はベージュやグレーなどのニュアンスカラーで無地のもの。 コーデのポイントは別に置き、“使いやすさ”に重点を置きましょう♪

セールで狙うアイテム3 ~Tシャツ~

3

何枚あっても困らないTシャツは、セールでまとめ買いする人も多いのではないでしょうか。 仕事使いにも普段使いにも着回せ、例え汚してしまってもOK。 無地や柄物、ワンポイント入ったものなどバリエーションが豊富なのも嬉しいですよね。

セールで狙うアイテム4 ~とろみシャツ~

4

大人気の“とろみシャツ”はカジュアルにもオフィシャルにも着こなし次第で変幻自在。 サテン地のものが多いですが、薄手のリネン素材もあり肌に貼りつくのが嫌な人は、リネン素材を選ぶと◎ より“とろん”とした感じが欲しい場合は、サテン地を選ぶといいですね。 夏場に着るならリネン素材で、春先や秋口のコーデに取り入れるならサテン地と使い分けても良いでしょう。

The following two tabs change content below.

ユキ

元アパレル販売員です。現在は新米ライターとして活動中ですが、まだまだ未熟者です。日々精進できるよう頑張ってます。絶賛子育て中でチョコと猫と服を見てるのが大好き。