夏は“ブルー”を主役に爽やかコーデを制覇! 大人のシンプルカジュアルはこう作る

インディゴ、サックス、ロイヤルブルーなど、ブルーと言っても様々な色がありますよね。どんな色とも相性が良く、誰にでも着こなせるブルー。 脇役になりがちなブルーを夏は主役にして、爽やかコーデを楽しみましょう♪

ブルーを使った大人のシンプルカジュアルコーデを紹介します。

ワンピースはロングカーデをプラスしてコーデを格上げ!

サックスブルーを取り入れた爽やかな着こなし。ワンピース1枚だと子供っぽく見えがちで、何か物足りない印象かも…? そんなときは、ブラックのロングカーデを羽織ってちょっとだけ辛口をプラス。グンと大人っぽさがアップしますね。カーデとワンピとの丈をそろえれば、バランスがとっても良く見えます。
トレンドのメタリックサンダルと合わせて今年らしさも加えたコーデに。

ブルーのスウェットパンツとバルーンスリーブトップスで新鮮カジュアルコーデ

スウェットパンツを取り入れたオシャレ上級者コーデもコバルトブルーのスウェットパンツで爽やかに。一歩間違えるとダサくなりがちなスウェットパンツですが、自分の体型に合ったシルエットのものを選べば足のラインがきれいに見えるって知ってましたか?ボトムがメンズライクなのでトップスは女性らしくバルーンスリーブの物を。一気に上品な着こなしになります♪

ブルーで爽やかな大人ボヘミアンコーデに

ボヘミアンなスタイルは夏にぴったりですが、一歩間違えるとギャルっぽくなってしまうことも……。心配な方はブルーを選んでみましょう。爽やかなブルーならギャルっぽくならずカジュアルに着こなせます。ハイウエストのデニムなら腰の位置が高くなって足長効果抜群!ゆるっとシルエットで清涼感もアップします。

濃いめブルーのオーバーオールで大人カジュアル

ついつい子供っぽくなりがちなオーバーオールは着てみたくてもなかなか手が出ないアイテムですよね。でも、細身のシルエットに濃いめのブルーをチョイスすれば大人カジュアルな着こなしになりますよ。インナーはホワイトでシンプルに合わせれば主役のオーバーオールが際立ちます。足元は厚底サンダルで今年らしさを小物でプラス。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。