夏は楽ちんでおしゃれなコーデが作りたい! セットアップの着こなし方

どうしても肌の露出が多くなる夏のコーデ。気になる二の腕、ダイエットが間に合わなかったお腹……。なにかと後悔が残るマイボディに一発逆転のチャンスを与えてくれるのがセットアップ。忙しい朝も悩まずパッと選べて着痩せ効果も抜群。しかも、おしゃれ度もアップさせてくれる、まさに救世主のようなアイテムなのです♪
セットアップの夏コーデを厳選して紹介します。別々に着ることもできる優秀アイテムなので、SALEで安くなっていたら買いですよ~!

シンプルなセットアップはバッグで遊び心をプラスして夏コーデに

黒やネイビーなどのセットアップは、シルエットがキュッとコンパクトに見える着痩せ効果があります。セットアップがシンプルでシックなので、バッグや靴はちょっと個性的なデザインのもので思いっきり遊んでみてください。「ちょっと派手すぎるかな? 」と思うくらいのアイテムが夏には逆にちょうどいいんです♪
スナップでは星柄のバッグをチョイス。全体の印象にメリハリがついて、重たい印象にならず夏らしいポップなコーデになります。

柄物セットアップも魅力的♡ カーディガンで印象も変化!

ちょっとしたパーティにも着ていけそうな、花柄ミニのセットアップ。ヒールの高い靴でふくらはぎを引き締めて、柄と同系色のロングカーディガンで気になる二の腕や太ももをカバーすると、すっきり大人っぽいコーデに。砂プのようなモノトーンの大胆な柄は、グレーのカーディガンを合わせればカジュアルに、黒ならシックな印象に変わるとっても便利なアイテム。なにも羽織らずそのままで着れば、それだけでドレッシーさ全開のコーデになります。

パンツのセットアップでハンサムコーデに

一度は挑戦したい、タイトなパンツのセットアップ。トップスがノースリーブのものは、縦のIラインが強調されてすらっとスマートに。コーデのポイントは、縦のラインを保つこと。二の腕が気になる時は、髪の毛をダウンスタイルにしたり、ショートカットならストールを首からストンと落ちるように掛ければOK。バッグはできるだけシンプルにして、視線が横にいかないようにするとさらに効果的です。

セパレートでも活躍する! ストライプのガウチョセットアップ

白っぽくてボトムスがガウチョタイプのものなら、ワンピースと同じくらいの女らしいコーデに。ストライプ柄なら、別々で着るときもどんなアイテムもおしゃれになります。スナップでは、あえてノーアクセ、合わせるのはハットとシンプルなデザインの黒のパンプスだけ。あっという間に、清潔感あふれるコーデが完成します。
もし、物足りなく感じるならラメの入ったボディクリームを肩や二の腕に塗って、肌自体をアクセサリーにすると上品な華やかさが出せますよ。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。