今から秋まで着られる! 長く着回せる服で、パリジェンヌのクローゼットを目指そう

オシャレな女性の憧れといえば「パリジェンヌ」。オシャレなコーデはもちろんですが、自分の心地よい服を知っている“ファッションへの姿勢”にも憧れますよね♪
“持っている服の数が厳選されている”というイメージのパリジェンヌ。クローゼットを開けて、さっとスマートに服を選ぶ。オシャレな人は、そこから綺麗にしています!
そんなパリジェンヌのクローゼットに近づけるために、服の数を減らしたいものです。そこで今回は「今から秋まで長く着回せる、季節の変わり目に役立つアイテム」をご紹介いたします。

夏も秋の着れる薄手のアウターならMA-1がおすすめ

夏の肌寒い場面で活躍する、軽やかな羽織りもの。秋も着れたら嬉しいですよね!
今年買うなら、モデルさんのような「MA-1」のデザインがおすすめ♪今年のボトムス達とコーデするとき、バランスのとりやすいアイテムです。さらに秋にも楽しみやすい、“黒”や“カーキ”のお色をチョイスするとベターです。

濃紺のデニムパンツをセールで見つけたら即ゲット

夏のセールで見つけたら、即ゲットして間違いないアイテムといえば「デニムパンツ」。自分のサイズが残っていたら、まさにご縁だと思って一度試着してみましょう!
特にオールシーズン使える「濃紺」のお色は狙い目。定価では手が出難かったシルエットのパンツに、セールでトライしてみてはいかがでしょうか。ファッションの幅を広げるチャンスになるかもしれません♪

幅広いテイストで楽しめるロング丈のシャツ

夏には“羽織りもの”として、秋には“ワンピース”や“チュニック”として着回せる「ロング丈のシャツ」。
モデルさんのように、カジュアルなテイストで着こなすのはもちろん、トラッドなアイテムとコーデすればシックな印象にも使えるアイテム。気分であなた好みに着回して!

黒いマキシ丈ワンピースは長く使える便利アイテム

夏は一枚で、秋になれば「デニムジャケット」や「ブーツ」とコーデするだけでイメージチェンジできる便利なアイテム「黒いワンピース」。毎年使えるアイテムですが、今から買い足するなら“マキシ丈のもの”がおすすめです。
モデルさんはキャミソール型のワンピースを、ワントーンで素敵に着こなしています。秋になったら、インナーを長袖にするだけで長く着回せますね♪

今年の秋はマキシ丈スカートの気分

スカートも、夏に引き続き秋も“マキシ丈”がスタイリッシュ!季節をまたげる素材をチョイスして、夏秋まとめて1着で楽しんじゃいましょう♪
今からゲットするなら、モデルさんのような“フレア”のデザインや“プリーツ”のデザインが狙い目!大人っぽく着回しやすいアイテムです。

 

The following two tabs change content below.

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。