シンプルなのに手抜きに見えない、夏もストライプを使うだけでおしゃれになる!

夏の暑い日にコーデを考えるのって暑くて何だか面倒くさい! でもおしゃれに見せたい! そんなわがままな女心を叶えてくれるのが『ストライプ』アイテムなんです。
ストライプをシンプルなコーデに合わせるだけで、おしゃれに見え♡ さらっと着るだけでもサマになる、ストライプを使ったコーディネートをチェックしてみましょう♪ 迷ったらストライプを着て間違いなしです。

ストライプ×モノトーンで、華奢見え大人コーデ

黒トップス×ストライプワイドパンツの大人シンプルコーデがおしゃれです。黒のトップスは女性らしいディティールなのでシンプルでも華やかさがあります。ウエストが引き締まったデザインのボトムをインすることで、足長効果&スタイルアップ! シンプルなのに華奢見えも叶う、夏に嬉しいコーデのできあがりです。足元はスニーカーでカジュアルダウンするもよし、サンダルで夏らしくきめるもよしな万能コーデです。

リラックスコーデにも♡ ホワイト×ベージュストライプで作るきれいめスタイル

ベージュのストライプアイテムはトップスにシンプルな白のブラウスを合わせるだけで女性らしさをさらに引き出してくれますね。カジュアルめなシルエットのガウチョパンツはTシャツではなくブラウスで合わせるのが、大人なストライプコーデの鉄則です。足元はエスパドリーユで大人リラックスコーデに♡ カジュアルなアイテム多めの時はクラッチバッグをチョイスすることでバランスのとれたコーデになります。

1枚持っておくと便利! ブラックストライプガウチョ

デニム×ストライプの大人カジュアルコーデが可愛いですね。ドルマンスリーブは腕をほっそり見せてくれる効果があるのに加え、デニム素材はきれいめにもカジュアルにもできちゃう万能アイテムです。フレアなシルエットが可愛いガウチョパンツは暑い夏にもぴったり。着まわし力も高いアイテムです。暑い夏のコーデに困った時は、どんなトップスとも相性抜群なストライプボトムが大活躍してくれますね。

マルチカラーのストライプで鮮度の高いコーデを

定番の白や黒、ネイビーのストライプに飽きた方におすすめ! カラフルなストライプのアイテムはいかがでしょうか? 一枚で主役になってくれること間違いなし♡ コーデの幅が広がりますよ。個性的なストライプのアイテムを大人っぽく着こなしたい時は、ゆったりデザインの白トップスが断然おすすめです。タイトスカートとのバランスがばっちりで、足元はストラップシューズで女度をさらにアップしちゃいましょう。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。