無性に着たくなる派手柄! 見るだけでおしゃれ心がワクワクするコーデ集♪

おしゃれが好きな大人女子なら、無性に「派手な柄物」が着たくなる時ってありますよね!とはいえ、近年は無地のシンプルな着こなしが主流。着たいと思っても、なかなか手が出ないことも・・・。
そんなおしゃれな大人女子必見!今回は「派手柄アイテムを、スタイリッシュに着こなす夏秋コーデ」をご紹介いたします。
派手柄を、自分らしく着こなすモデルさんにパワーをもらいつつ、見てるだけでも癒されそうな個性的な“テキスタイル”にワクワク!マンネリ気味な“おしゃれの感性”を刺激しましょう♪

レトロだけど新しい♪ きれい色スカートのコーデ

パッと目を引く、カラフルな幾何学模様がかわいいスカートコーデ。スカートは、80年代によく見られた配色です♪
モデルさんは清潔感のあるノースリーブシャツと組み合わせることで、レトロな柄にまったく古臭さを感じさせません! 懐かしい雰囲気と共に、きれい色の「清潔感」を引き出すワンランク上の着こなしです。

大きな水玉ならインパクト大! あえてモードに着こなすコーデ

Tシャツに大胆にプリントされた水玉が、目を引くコーデ。ドット柄といえば可愛らしいイメージですが、大きなドットになるとまったく雰囲気が変わりますね!
奇抜なトップスを、あえてモノトーンで全身をまとめ“モードに落とし込む”技はぜひマネしてみたい着こなしです。

まるで絵画のようなテキスタイルが魅力的なワンピースコーデ

可愛らしい雰囲気のモデルさん♪オシャレが好きな方なら、ワンピースの柄にまず目がいくかもしれません!
まるでカンディンスキーの絵画のような、抽象的でリズムカルなテキスタイル。ワンピース一枚で、主役になる存在感があります。「どう着こなそうかしら♡」と、おしゃれ心を刺激する柄ですね♪

繊細な描写のボタニカル柄が大人っぽいジャケットコーデ

みんな着ている人気のMA-1のジャケットを、一歩抜き出るならやっぱり「柄物」!大人女子がシックに着こなせる派手柄なら、“ボタニカル柄”が狙い目です。
植物などのグッチを思わせるボタニカル柄も人気ですが、モデルさんのような「アロハシャツ」によく見られる描写は「大人の抜け感」で取り入れると最高にカッコイイですね!

トライバル柄をモダンに着こなすセットアップコーデ

スタイルの良さが引きたつ、ショートパンツのセットアップ。モデルさんは、ヘルシーに着こなしています。
モノトーンのトライバル柄が、民族的文様とは思えない「モダン」な雰囲気でカッコイイですね!
「派手柄」を着こなして、これからの季節、刺激的にファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

The following two tabs change content below.

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。