周りと差をつける、個性派“ブラック”で知的で洗練された着こなし

ブラックはオシャレの定番カラー。迷ったらとりあえず……という方も多いのではないでしょうか? コーデを引き締めるだけでなく、時に知的で洗練された印象も与えてくれる“黒”を日常のコーデに生かすヒントをお教えします♪
ベーシックなカラーだからこそ、個性的な着こなしで差をつけましょう。

オールブラックコーデは1点の遊び心をプラスする♡

ガウチョやコンパクトなチェーンバッグなど、今年のファッションになくてはならないトレンドアイテムを重ねても、しつこくならないのは黒を着ているからこそです。真っ赤なリップ柄のトップスでオールブラックのコーデに遊び心を。秋が深まってきたら足元はブーツに履き替えると、より季節感のあるコーデができますよ♪

レースで作る透明感のあるオールブラックコーデ

レースアイテムも引き続き注目の集まるアイテムです。レースを大人っぽく仕上げるにも黒が正解。オールブラックでも重たくならないのがレースの良いところです。素肌を出すよりもレースを通して見せる方が、肌の透明感が増してみえます♪ ショートパンツやキャミソールと重ねれば、シックなだけでなく大人可愛い着こなしも楽しめます。

トレンドのスリット入りアイテムのレイヤードに注目!

いつもの服にちょっとだけ変化をつけるなら、デザイン性のあるアイテムを使ったレイヤードをおすすめします。チェックシャツ×デニムの定番カジュアルも、変形のロングジレを一つプラスするだけで一気に上級者のコーデに♪
さらにこの秋流行のスリットデザインのワンピースは、まずは黒をチョイスすれば間違いありません。スリット入りデザインのアイテムは難易度が高そうに見えますが、パンツorスカートと重ねるだけで旬のコーデになるので、手軽にトレンドを押さえたいならおすすめです。

ノースリタイプのブラックオールインワンは、レイヤードで差をつける!

楽チンなオールインワンも一つは持っておきたいアイテム。その中でもダントツでおすすめなのは黒です。一枚でも着れますが、これからの季節はシャツやカットソーをインすると、秋冬にも着まわしできます。スナップのように定番の白も良いですが、カジュアルにしたいときはボーダーなど柄を取り入れてもいいですね♪
 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。