”財布に優しい”が実は正解? ファッショニスタから学ぶ引き算コーデ

一生懸命おしゃれさんになりたくて、無駄にアイテムをつけ足しすぎてはいませんか? たまにはベーシックに、シンプルにと心がけるのも大切です。この機会に自分の使っているアイテムを見直してみましょう。
今回は”お財布に優しい”引き算コーデをご紹介しちゃいます。これであなたもプチプラアイテムもお手のもの♪

旬のテラコッタカラーを使えばおしゃれに♪

ホワイトやブラックだと、なんだか無機質すぎてどうしても余計なアクセントをつけたくなってしまいます。そんなときは今が旬のテラコッタカラーがおすすめです。
カラーを変えるだけで、一気におしゃれな雰囲気に変えてくれます。メンズライクな太めのベルトで軽くアクセントをつけるとさらに洗練されたコーデになりますね。

ママさんにもおすすめGUのデニムガウチョ

ベーシックコーデに欠かせないデニムガウチョは、リラックス感のあるシルエットがとってもおしゃれですね♪ インディゴデニムは深みのある色が特徴的で、女性らしさを引き立ててくれます。
おしゃれ女子ならみんな大好きなボーダーのトップスと合わせれば、毎日でも使いたくなるデイリーコーデに。授業参観など「おしゃれにしたいけどキメすぎたくない!」と言う時にぴったりです。

コーデも迷わないセットアップが万能♪

セットアップはコーデに迷いがないので、忙し方にもおすすめなアイテム。ファッショニスタのようにネイビーを一枚持っておけば、いつでも上品コーデができちゃいます。
トップスが少し短い丈になっているので、すっきりとした腰回りでスタイルアップ効果も期待できますね。シンプルなくらいがちょうどいいので、無駄にアクセサリーなどをつけなくてもOK! 急用のお出かけにぜひ試してみたいですね。

”襟付きロングジレ”でかっこよくキメよう!

これからの季節は重ね着を楽しめるチャンス! 襟付きのロングジレを羽織るだけで、かっこいい着こなしになりますね。ノースリーブなので普段のアウターとは違って、プチプラで購入できることが多いです。
カジュアルにもきれい目コーデにも大人なアクセントを付けられるマストアイテムなんです。ママ会にも使えそうなおしゃれな着こなしになっています。